2007-01-01から1年間の記事一覧

CUESTA TC Mixed 8.0

#3 Doubles : S.K./大人 6-7,3-6 Y.L./M.L. ありえないことに、平日の試合なのに6時スタート。。。相手キャプテンに『時間を少しずらしてちょ』と交渉するも、答えはNO! ( ̄Д ̄;) 6時スタートとなると人手不足なので、出場する事に。1セット目は凡ミ…

CUESTA TC Combo 8.5

#2 Doubles : M.M./大人 7-6,6-2 J.R./S.C. 今日の相手は4.5+3.5の変則ペア。1セット目は変に縺れちゃったけれど、2セット目は3.5が穴なので、そこを狙って快勝!そして、またもやチームは3−0で勝利。こんなに強いチームにいられて感激です。

CUESTA TC Mixed 8.0

#1 Doubles : F.H./大人 2-6,7-6,1-6 G.R./P.L. 1位の“ナショナルを目指すぜ!”チームとの対戦。このチームはスカウティングをキッチリとやり、強者揃いの正に最強軍団。『このチームはどれ程強いのかいな?』と自分で出場したものの…いやはや超強かったで…

CUESTA TC Mixed 7.0

#2 Doubles : C.L./大人 6-4,6-2 A.I./K.F. キャプテンに頼んで無理やり出場させてもらった、vs.日本人軍団戦。この日本人軍団は知っている人が多いのに、一緒にテニスをする機会が殆んど無いので、試合の場を借りて強引に一緒にテニス。試合は、Fさんがラ…

CUESTA TC Combo 8.5

#2 Doubles : K.K./大人 6-0,6-2 L.D./L.S. 相変わらず1位の日本人コンボ。今回はいつも一緒にテニスをしているKさん(4.0)とペア。相手も4.0+4.0ペアなので、レベル的には一緒のはずだったが。。。はて?なぜか圧勝。余りにも早く終わってしまったので、お…

CUESTA TC Mixed 8.0

#2 Doubles : S.M./大人 2-6,7-5,4-6 A.F./T.M. チームはここまで4戦無敗と、快進撃。しかも、全ての試合を3−0で勝利と出来過ぎの結果。もう1チーム無敗のチームがいるけれど、ここと1位を競う事になりそうだなぁ〜。ま、1位じゃなくてもプレイオフに…

CUESTA TC Mixed 7.0

#3 Doubles : L.N./大人 6-3,2-6,6-1 R.C./M.S. いやぁ〜負けるかと思った。。。相手のペアも4.0の男性+3.0の左利きの女性なのだが、男性が上手い。完全なダブルスプレイヤー。しかも、よく喋る喋る・・・これでペースが乱れちゃったなぁ〜。2セット目は全…

CUESTA TC Mixed 7.0

#1 Doubles : L.N./大人 6-2,7-5 R.L./J.L. 知り合いに頼まれて、7.0にも参戦。7.0だと相棒は3.0の女性に限るので、今シーズンはベトナム人のオバちゃんのLさんと固定ペアで挑みます。Lさんは超アグレッシブ。入れば良いんだけれど、入らない時も…

CUESTA TC Mixed 8.0

#1 Doubles : F.H./大人 6-3,6-1 G.C./S.C. 今日の相手は強い!と思って必勝体制で臨んだのだが。。。余り強くなかったかも。オイラの相棒のFさんが上手過ぎるのも圧勝の理由の1つだけどね♪チームの皆も無事に勝って、今のところ無傷でプレイオフに爆進中…

CUESTA TC Combo 8.5

#2 Doubles : T.F./大人 0-6,6-3,6-3 U.R./N.G. 今日の相手はシングルスプレイヤー同士のペア。『なぁ〜んだ、余裕じゃん』と思ったが、相手強すぎ。。。未だに勝てたのが不思議な位。4.0の方は何とかなるのだが、4.5の方は上手すぎる。特にサーブとフ…

CUESTA TC Mixed 8.0

#1 Doubles : S.M./大人 6-2,4-6,6-3 S.S./M.S. 今期はミックス8.0に初挑戦&去年に続きミックスのキャプテン業。メンバーはいつも一緒にテニスをしたり、ご飯を食べている仲良しメンバー。ユニフォームも揃えたし、戦力的には非常に充実していると思うの…

CUESTA TC Combo 8.5

#1 Doubles : T.H./大人 6-3,6-3 J.W./S.M. 3週間振りにコンボ参戦!対戦相手は違えど前回の雪辱を晴らす為に、キャプテンに頼んで再度Tとペアを組みD1で出場。相手は4.0同士のペアだったので、今回は問題なく終了。久し振りに勝つ事が出来てホッとし…

Decathlon Doubles Dare

M4.0D : Y.H./大人 3-6,4-6 H.S./M.K. 何とか雨は止み、無事にトーナメント開催。今回もYさんと組み、#6シードが付きました。シードは嫌なのに。。。#6なんて付けなくても良いじゃないの?試合は初めて戦う相手。これが超上手い。1人は長身から繰り出…

Decathlon Doubles Dare 2007

Drawが大きくて、いろんな人がいるので毎年出ているトーナメントに参加。のはずだったが、雨で順延。降ったり止んだりと、運営スタッフも中々中止を決定しない。なので、こっちは家で待機しつつ、PCの前でアップデートを待つ。待つ。待つ。。。そして…

CUESTA TC Combo 8.5

#1 Doubles : T.H./大人 6-3,3-6,3-6 B.B./H.R. キャンプに行ったり、トーナメントに出たりしてたので、久し振りにコンボに参加。この間にチームは4戦全勝と絶好調。今日はキャプテンに頼み込んで、前から『一緒に試合に出たいねー』と話していた元5.0の…

South Bay NTRP

M4.0D : Y.H./大人 6-3,6-1 T.L./L.X. 2回戦(準決勝)の相手は顔見知りの台湾人ペア。リーグ戦で何度か戦っており、その度に僕達が勝っていたので苦手意識があったのかな?非常に上手いと思うのだが、結局相手は実力を出せないうちに終了。勝てたのは嬉しい…

South Bay NTRP

M4.0D : Y.H./大人 6-0,6-1 J.S./V.S. 久し振りにトーナメントに出場。何と驚きの、今回は#2シード。ん〜シードをつけるのは止めてほしいな。。。緊張しますよ。緒戦で負けたら、何かガッカリだし。ノーシードで、シード選手をやっつける方が好みっちゃあ…

Hot Bite Kabob

家の近所にあり、ず〜っと気になっていたので、挑戦。お店の人はとってもフレンドリーで、好感触。どうやら家族経営のお店っぽい。しかし店内は狭く、食べる場所がないのでTake Outしました。肝心のお味は…イマイチ。今回頼んだお肉(Lamb)は少し味がぼけてる…

S&Iちゃんの結婚式

友達のSとIちゃんの結婚式に参加。会場はとある超高級住宅地にある、SのおじさんのとってもBIGな豪邸!思えば子供の時を除けば、人生初結婚式。2人ともスゴイ幸せそうで、思わず涙が出そうだったよ。最近、何だか超涙もろいな。。。いやぁ〜本当に、…

CAMP @ Brannan Island

1泊2日旅行なので、あっという間に最終日。朝は6時過ぎに自然に目が覚め、それから皆で朝御飯。朝は卵料理&昨晩の残りのおでんで腹ごなし。それからキャンプサイトの周りを散策。すると昨日は気が付かなかったが、キャンプ場の直ぐ真横に川(Sacramento R…

CAMP @ Brannan Island

突然思い立ってキャンプへ行く事に。アメリカに来て1度もキャンプをした事がないので、キャンプの達人(?)のChitchさんのヘルプを仰ぎながら、キャンプサイトを予約。これまた急な企画だったので、ほとんどのサイトは予約でいっぱいだったので、今回…

BBQ

夏も終わりそうなので、緊急BBQ大会を開催。如何せん思いつきBBQだったので、企画から実行まで一週間しかなかったけれど、驚きの総勢30名強が参加。子供も10名前後いて、非常に賑やかで楽しかったです。天気も良くて、お肉も皆さんお持ちよりの料…

なでしこジャパン vs 米国代表

サンノゼで行われた、女子サッカー日本代表、通称“なでしこジャパン”vs. 世界ランク1位のアメリカ代表の親善試合。初めて女子の試合を見たけれど、これが中々面白い。と言うか、アメリカ軍団は超デカイ。平均身長ではかなり劣っていたんじゃないかな?試合…

Bank of the West Classic

杉山 愛/Katarina Srebotnik(SLO) vs. 森上 亜希子/Meilen Tu(USA) 杉山/Srebotnik 6-1, 6-3 森上/Tu ん〜レベルが違ったな…。やっぱり4大大会で2連続準優勝ペアは上手かった。全てにおいて相手に勝っていたね。今回は杉山のダブルスが見たかったので、超…

San Jose Grand Prix 2007

やっと観に行けた、念願のSan Jose Grand Prix。いつも走っているサンノゼの街中がレース場に!生で観るフォーミュラカー達は迫力満点でした。それにドリフトや、Historic Stock Carのレースもあり、想像以上に楽しかったです。来年はあるのかなぁ〜? ↑パド…

CUESTA TC Combo 8.5

#2 Doubles : T.F./大人 6-2,6-3 C.M./S.S. 2週間前にリーグが終わったのに、アッ!!と言う間にコンボリーグがスタート。今回は4.5の人も増え、史上最強のラインアップ。チーム目標は前回のDistrictよりも良い成績を残すことかな?個人としてはチームに迷…

Bank of the West Classic

毎年7月末にスタンフォード大学で行われる、ベイエリア唯一のWTA Tour。毎年必ず有名選手が出てるので、年間を通して楽しみなイベントの一つ。当初はSerena Williamsが出る予定だったのに、残念ながら怪我で欠場。しかし、例年通り杉山愛&森上亜希子が来た…

San Jose Grand Prix

今週末から始まるSan Jose Grand Prixの用意が着々と進んでますね。噂では今年が最後らしいから、今回こそは行ってみたいです。しかし、このデコボコの道でレースをするのは。。。大丈夫なのかな?いつも走っている道路がどんな風に変わるのか、この目で見な…

金山灣區華人運動大會

たまにテニスを一緒にやっている台湾人の方から『今度、台湾人の運動会があって、そこでテニス部門があるからチームを組んで出ない?』とのお誘いが。本来ならばUSTAのプレイオフがあるはずだったけれど、残念ながら先週の敗戦にて終了してしまったので、こ…

League戦 総評

いやぁ〜あっという間の4ヶ月。今回は勝てる試合を何度も落とした、情けないシーズンでした。( ̄Д ̄;)2007 4.0 League 結局、最終成績は14勝8敗。シーズンが始まる前は『全勝するぜぃ!』なんて豪語していたのに、この低落振り…。勝たなければならない試…