Diadora Speed Pro Ⅱ

オハイオの有名テニスショップ“Midwest Sports Tennis Outlet”から遠路はるばる陸路で1週間かけて今日到着。テニスシューズに$40以上出さないオイラにしては大奮発の$70シューズ。最近ディアドラのテニス商品の大ファン。今週末の試合で履きたいと思…

喉以外パーフェクト

熱下がった。バリフェア散歩した。ラーメン食べた。まだ喉が痛い。のど飴が手放せない。咳で眠れない。悲しい。元気になりたい。

CLUB MONACO

セール品がスーパー安くなるので、貧乏人のオイラにピッタリのCLUB MONACO。シャツ、パンツx2本の3点で定価の$290が驚きの$70に!!この店は定価が高いけれど、セールでビックリ価格になるのがとってもGoooooooood♪◇CLUB MONACO @ Valle…

喉が痛ぁ〜い

体温はほぼ平熱。体もほぼ全快。だが、喉は全壊。Non Stop 咳。喉が熱ぅ〜い。眠れなぁ〜い。喋れなぁ〜い。のど飴の消費量がスンゴォ〜イ♪

熱は下がれど。。。喉かぃっ?!

熱は37℃前半に突入!しかぁ〜し!!喉が痛い。。。咳が止まらない。咳のせいで眠れない。眠っても咳で直ぐに起きてしまう。。。風邪って転移しちゃうのね。はぁ〜。。。

ちょっと復活

37℃後半に突入。体温計の数字は変われど、体調は変わらず。いやぁ〜風邪って本当にツライですね。

風邪さん、強すぎます。。。

ダメだ。。。相変わらず食欲ゼロ。熱も全く下がる気配なし。ツラーイ。珍しく晩ご飯に誘って頂いていたので行ったけれど、結局何も食べられず。。。早めに帰って睡眠。健康って素敵と再認識。

庭球バカは風邪を引く

いつも通りに早朝テニスに行ったけれど、、、体調不良。テニスしたいのに、コートを走り回りたいのに、体が全く動かない。皆で行くランチをスキップして帰宅⇒シャワー⇒体温チェックで。。。驚きの38℃オーバー。はい、風邪認定。2005年1月24日以来の…

肉じゃが&ハンバーグ

両方食べたかったから、両方作っちゃいました☆ 肉じゃがはちょっと失敗。味付けがちょっと濃いなー。それにシラタキを切るのを忘れて、こんにゃくラーメンみたい。(´▽`;) ハンバーグは我ながら完璧。作り慣れたから、手際もGood。ハンバーグは紫蘇、大…

CUESTA TC Combo 8.5

#1 Doubles : R.H./大人 6-2,6-2 D.J./S.M. コンボ3試合目で初出番。が!今日はリターンが全然ダメ。。。パートナーには申し訳m(_ _)m 何連続でリターンミスをしたのだろうか…むぅ。無事に勝てたのもパートナーのお蔭です。感謝感謝。

夕焼けの虹

ラーメンを食べた帰り道に虹を発見♪全く雨の降らない8月に虹とは珍しい!と思っていたら、パラパラと小雨。それにしても、カリフォルニアでは頻繁に虹を見ますな。何でだろう?

味千拉麺

約半年振りにフリーモントにある味千拉麺へ。今日食べたのはトントロラーメンの大盛り!お腹が空いてたから大盛りにしたんだけれど、、、甘かった。すんご〜い量で参った参ったなりよ。お味はトンコツ系でまぁまぁ。30分も掛けて行くにしては、ガス代の高…

CUESTA TC Mixed 7.0

#2 Doubles : L.N./大人 7-5,6-2 D.K./M.T. 2日連続でミックスのプレイオフ。今日は7.0に出場。8.0の翌日に7.0に出ると、球が遅くてアジャストが難しいっす。。。無事に勝ったけれど、1セット目はもっとサクッと獲らないとなぁー。反省。チームは…

CUESTA TC Mixed 8.0

#1 Doubles : F.H./大人 5-3(Ret) A.K./L.F. プレイオフ1回戦の相手は、前に完敗した“寄せ集め最強軍団”。本当に強くて、ラインアップのどこにも穴がないと思われ、どのメンバーで挑むか1週間以上悩みまくって、キャプテン自らD1で出撃。自分の調子の良…

Barrel Tasting

超超超超ワイン通のYさんに誘って頂き、有名なNapa County!ではなく、ナパより少し北に行ったSonoma County内のRussian River Wine Roadへ。このBarrel Tastingとは、読んで字の如く直接“酒樽(Barrel)”から発売前のワインを試飲するお祭。最初のワイナリー…

BABY SHOWER!!

今月末に出産予定のJさんの為にベイビーシャワーを開催。みんなで赤ちゃん用品をプレゼントしたり、ゲーム(ベイビーフードの味当て&粘土で赤ちゃん作り)をしたりと賑やかにJさん&Babyを祝福。未来のお母さんはベテラン(?)お母さん達と情報交換をし…

春到来?

先週降り続いた雨も上がり、昨日から快晴。いやぁ〜天気だと気持ち良いなぁ〜♪と空を見ると、桜(恐らく)が満開!!もう春なのかね?このまま雨季が終わってくれれば御の字。夏が待ち遠しい・・・。

SAP OPEN -2008-

はい、また本日も懲りずに行って参りました。たまたまチケットを頂いたので、これにて4回目のSAP OPENでございます。今日はQuarter Finalのシングルス2試合。いい加減見飽きた感のある#1シードのロディック、そして#2シードのブレークを観てきました。…

SAP OPEN -2008-

SAP OPEN観戦3回目。。。今日は錦織vs.ロディック戦。先週ブレークを破ったので、相手は世界6位とは言え、可能性はあるぜぃ!日本人のテニス仲間で応援に行きましたぁ!! James Blake(USA) vs. Jesse Levine(USA) Blake 6−3, 6−4 Levine 初めて見るブ…

SAP OPEN -2008-

またまたSAP OPENへ。今日は勿論、生錦織圭を拝みに!これから日本テニス界を背負っていく新星を、ミーハーな小生が見逃すわけにはいきません。そしてもう1つ見たい試合がダブルスのBryan Brothers。やっぱりダブルスをする機会の多い人間としては、これま…

SAP OPEN -2008-

今年もSAP OPENへ。今回は錦織圭も参戦する、日本人にとっては例年以上に注目の大会。今年から開催週が1週間ずれたお蔭で、初日がPresidents' Dayと休日になったので、友達と一日中テニス観戦へ行ってきました。昼間の試合はUSTAの会員はチケットが“Buy…

祝☆錦織優勝!!

何と驚いた事に錦織圭がATP Tourの決勝で第1シードのJames Blakeを破って優勝の快挙!これで日本テニス界も沸くかな?明日から始まるSAPオープンにもエントリーされたので、これは観に行かなければならないでしょう!楽しみナリぃ〜。

Levi's Trucker Jacket

友達がデニムジャケットを欲しいと言っていたので、一緒にValley Fair Mall内のLevi's Storeへ。特に自分は何も買う予定はなかったけれど、何と$20とセールになっている1stタイプのジャケットを2種発見。値段が安かったので、迷わずに両方購入。いい買い…

Cold Stone Creamery

久し振りにCold Stone Creameryへ。毎回行く度に何を食べるか迷うけれど、今回食べたのはBanana Ice Cream w/ Oreo。最初は『イマイチかも?』と思ったけれど、食べ進める内にこれが中々美味しく感じられ、チョット成功かも。しかぁ〜し!個人ランクNo.1…

Reebok X Kool-Aid

リーボックがやってしまった。。。お子様向け粉末ジュースを出しているクールエイドと言う、アメリカでは有名な会社とコラボモデルを発売。葡萄、チェリー、イチゴ等などの芳しい香りがするそうですよ。他にも靴とお揃いのTシャツ、パーカー&キャップも発…

Fさんと飲み会 @ Mさん邸宅

お散歩の後は、明日帰ってしまうFさんとテニス仲間でポットラック形式の飲み会。v(⌒ω⌒)v こうやってFさんを含めた皆で集まるのは約3ヶ月ぶりなのに、まるで毎日一緒に過ごしている気がしてしまう。。。今度は家族でアメリカに遊びに来て下さいね。待って…

お散歩 in Los Gatos

天気が良かったので、高級住宅地のロスガトスのダウンタウンで2人でお散歩。色々なお店を見たり、カフェで寛いだりしながら、つかの間のマッタリとした時間。本当に素敵な街だなぁ。

Dynasty Chinese Seafood Restaurant

テニスの後は、皆でFさんを囲んで飲茶タイム♪今回行った場所は、唯一週末の昼に予約を取ることが出来るDynasty。総勢18名で食べまくり。飲茶の種類も多く、何よりも週末なのに予約を受け付けていると言う点で、利用頻度の非常に高いお店です。◇Dynasty Ch…

Fさん来米。

昨年の秋に帰国してしまったFさんが、出張で来米。忙しくて日本ではあまりテニスをしていないようなので、心置きなく堪能してもらおうと、4時間もテニスをしてしまいました。無理やり、休憩無しで動き続けていたFさんは最後の方はALMOSTご臨終。自分を筆…

チーム練習

2ヶ月後に始まるリーグ戦に向けての練習。今までの練習と言えば『ただ集まってダブルスをやる』だったのに、今回からは本気の練習バージョン。元コーチのKさん考えた練習メニューをただ黙々とこなしていく・・・最初は皆元気だったのに、練習メニューが1…