なでしこジャパン vs 米国代表

swoosh2007-07-28

サンノゼで行われた、女子サッカー日本代表、通称“なでしこジャパン”vs. 世界ランク1位のアメリカ代表の親善試合。初めて女子の試合を見たけれど、これが中々面白い。と言うか、アメリカ軍団は超デカイ。平均身長ではかなり劣っていたんじゃないかな?試合は流石と言いますか、圧倒的にアメリカペースで進んでいく。前半はズーット守勢だったのに、2失点。後半も一方的な展開で、更に2失点。最後の最後に意地で1点返すも、万事休す。やはり世界1位の壁は厚かった。いや、高かった。けれど、想像以上に面白かったので、また機会があれば観たいです。これにてスポーツ観戦ウィークは終了。いやぁ〜満足満足。

なでしこジャパンなでしこジャパン