2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Stussy S.F. X SLICK

地元LOVEなので、SF限定物は基本的に購入。最近発売されたTシャツはS.F. ChaptとアーティストのSlickのコラボ。デザインは・・・限定物じゃなかったら買わないなぁ〜〜( ̄∇ ̄;) けれど、背中のケーブルカーのデザインは大好きよん♪

HRC S.F. Guiter Pins

これまた収集しているHard Rock Cafeのピン。色々な種類があるけれど、基本的にはギターピンのみを収集中。今回は久し振りに行ったので、3個も購入。左から“干支シリーズ”“17周年”“バレンタイン”。干支物は間違えて豚にしてしまったそうで・・・。そして…

Il Fornaio

昨日、晩ご飯を食べた後にお茶をしに行ったお店。本当はスタバで良かったんだけれど、混んでいたのと少し遅い時間だったので燦然と『BAR』の看板が輝くこのお店へ。本当はイタリアンレストランだが、満腹状態だったので今回はデザートと飲み物だけの注文…

Pier Market

今日は野暮用で仲間4人でサンフランシスコへお出掛け。晩ご飯は知り合いから聞いた『美味しいカニ料理屋さん』に行きたかったのだが、予約でいっぱい。なので仕方なく何回か行った事のある、Fisherman's Wharf内のイタリアンへ。個人的にはあまりイタリアン…

フェデラー強すぎ・・・

Roger Federer(SUI) vs. Andy Roddick(USA) Federer 6−4,6−0、6−2 Roddick うぅ〜ん、一体誰がフェデラーを止められるんだろうか…??コナーズがコーチに就いてから調子が本当に良さそうだったロディックですら全く歯が立たず。始まる前は『もしかし…

Nike Air Max 180 iD

これもNike iD物。最初は昔にアガシが履いていたAir Tech Challengeっぽくしようとして、ベースが白だったんだけど・・・気が付けば派手派手なInfraredに。しかも青まで使っちゃったし。少しやり過ぎだね。おもちゃみたい。目立つ靴、服が基本的には面白くて…

CUESTA Combo 8.5 総評

何となく今期のコンボの感想を…誰も興味なんて無いだろうけれど。ま、自分の記憶の記録でげす。暇だったら読んでけろ。まず、チームとしては上々の結果が残せたと思う。リーグでは僅差で8チーム中3位に甘んじた物の、プレイオフで見事勝利を収め、最終的に…

フェデラーの魔法の杖

今やっている全豪オープンを観ていたら、何とRoger Federerのラケットがいつの間にか変わっているではないか!!知らなかった…( ̄∇ ̄ ;) 気付くのが遅すぎ??いつから変わったんだ??今年からかなぁ〜?何れにせよ、新しいラケットにしたって事は、まだ進…

Las Palmas Mix 7.0

#3 Doubles : I.Y./大人 7-5,3-6,6-3 R.H./C.F. 長かったミックスシーズンも今日の試合で最後。今日は初めて組むIさんとダブルス3で出場。ダブルス3だから『楽勝じゃぁ〜ん!!』と思っていたら、相手の男性はとっても上手い長身の4.0の人。相手チーム…

バ〜スデイ・パ〜チ〜

昨日が小生の誕生日だった為、テニス仲間が誕生会を開いてくれました。感謝感謝でげす(@⌒◇⌒@) 場所は自分で選べた為、恐らく大半の人は選ばないメキシカン・レストランをチョイス。メキシコ料理が好きなのよぉ〜ん。そして、選んだお店はアメリカに来て初め…

凍りつくボール君・・・

毎週末に続けている、早朝テニス。最近はスコアの記録を止めてしまったので、勝敗数&勝率は分からず。しかも、何故か最近は男性より女性の参加者の方が多い。普段(USTA)は男だらけだから、華があってイイね。ヽ(´▽`)ノそれにしても、今朝は寒かった・・・ベ…

Nike Dunk Low ID Premium

今年最初の靴紹介!!と言ってもNike iD物なのでオーダーしたのは12月末。で、やっと今週届きました。ん?となると、3週間弱で届いた事になるな・・・思っていたより早いぞ。この2足は普通のDunk iDとは違い、12月限定でオーダーできた一品。色のチョ…

国体マスコット『チーバくん』

・・・・なんとも言い難いね。2010年に開催される『ゆめ半島千葉国体』の公式マスコットらしい。千葉県の形をした赤い犬。因みにMy Home Townは口の辺りかな。しかし、まぁ、うぅ〜〜〜〜〜ん、個人的にはとっても微妙。全く可愛くないよね。人によって…

Stussy S.F. 50%off Sale

サンフランシスコのSTUSSYがセールをやっているとの情報が入ったので、行ってみる。靴、サングラス、限定物(?)のTシャツ以外は全品半額!!それなりに欲しい物はあったのだが、お財布君と相談して結局写真の2点で終了。黄色いTシャツはバックプリントが非…

豚カツ祭@Fさん宅

今日の晩ご飯はテニス仲間のFさん宅にお呼ばれ。Fさんの奥様は本当に料理が上手い。今までに何回かお邪魔しているのだが、毎回頂くお料理全てが本当に美味しい。そして、今日は以前からとても美味しいと噂の豚カツ!!我輩の大好物でございます。今回は豚…

CUESTA TC Combo 8.5

今日はDistrict2日目の応援。大事な初戦は自分の所為で負けてしまったので、今日はチームメイトの活躍に期待。強いメンバーが集まったので、期待大!!試合はDoubles #3は安心して観ていられたのだが、Doubles #1&#2が大接戦。2試合共に第3セットにもつ…

CUESTA TC Combo 8.5

#3 Doubles : E.Y./大人 2-6,4-6 R.C./A.B. 今日から3日間に渡り、コンボリーグのDistrict。Districtとは長いレギュラーシーズンを勝ち抜き、更にプレイオフでも勝ち残ったチームのみが出場できる場。いつも参加している日本人のチームが今回は驚きのローカ…

ベッカムがL.A.Galaxyに移籍!!

どうやらMLSにベッカムが来る事が決定したらしい…。しかし、肝心の地元のチーム・San Jose Earthquakesは去年(一昨年?)のシーズンで消滅。。。これでは世界のフリーキックを間近で観る事が出来ないではないか!!Earthquakesの本拠地だったSpartan Stadi…

Las Palmas Mix 7.0

#1 Doubles : M.F./大人 6-4,6-3 B.C./L.R. はい、今年も懲りずに続けています、USTA。今シーズンはCombo8.5と初体験のミックス7.0に参加中。MIX7.0の主流は男性3.5+女性3.5のペア。基本的にこのレベルでは一撃必殺ショットを持っている男…

Nちゃん宅訪問

今日は久し振りにサンフランシスコ市内に住んでいるNちゃん宅に新年のご挨拶&9ヶ月になるMちゃんに会いに。前回Mちゃんに会ったのは半年位前だったので、その育ちようにビックリ。フィンランド人のお父さんとのハーフで目がクリクリで本当に可愛い。将…

恭賀新年&久し振りの更新。

さり気無ぁ〜く1年半振りに更新。新年だし、今年こそは毎日更新は無理としても、最低でも週に1回は更新が目標♪相変わらず帳簿の様な存在になると思われるが・・・実はず〜っと復活させようと思っていたものの、気が付けば2007年。2006年は・・・何…