国体マスコット『チーバくん』

swoosh2007-01-17

・・・・なんとも言い難いね。2010年に開催される『ゆめ半島千葉国体』の公式マスコットらしい。千葉県の形をした赤い犬。因みにMy Home Townは口の辺りかな。しかし、まぁ、うぅ〜〜〜〜〜ん、個人的にはとっても微妙。全く可愛くないよね。人によってはカワイイのかな??どうやら、キャラクターデザインはSuicaのペンギンを描いた絵本作家と同じ人らしい・・・Suicaのペンギンは好きなんだけどなぁ〜。

最近の千葉県絡みのロゴやマスコットは…千葉県出身者として恥ずかしい物だらけなりよ。所詮、田舎者には都会人のセンスは得られないのかね?




http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html