2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Jordan 7 Retro (PS)

ギルロイで買った、子供用のJordan 7。大人用は2足買いした程のお気に入り。と言いますか、オリジナルは高くて手が出せなかったので、その反動とも言えるが…。これのサイズは17.5㎝。一体何歳児位の足の大きさなのだろうか?親子で履ける日が待ち遠しい…

山頭火

前回L.A.に来た時にコスタメサのお店に寄って感動した味。今回も塩ラーメンを食したのだが…何故か前回ほどの感動は無かった。美味しいは美味しいのだが…。少し値段もコスタメサ店より高い気が…。1年ほど前の記憶なので定かではないのだが。ベイエリアに…

L.A.最終日

早いもので3連休も今日で終了。しかし、特にL.A.でしたい事も無いのでラーメンを食べに山頭火へ。土曜日に大黒屋で大失敗したので、口直し。今回はトーランスのMITSUWA内のお店へ。そこで腹ごなしをした後、メルローズをお散歩。しかし、欲しい…

Disneyland

今日は8時開園。あいにく天気は曇りだが、快晴で灼熱の下待つよりはいい。ここに来るのは丁度1年振り。相変わらず、ものすごい人手だ。儲かってるなぁ〜と思う。駐車料金の$10は妥当だと思うのだが、入場料は$53。日本の値段は分からないが、少し高…

大黒屋

店の前に列が出来ていて、店内から良い匂いがしていたから期待大。Waiting Listに名前を書いて、待つ事約20分。お腹を空かせてオーダーした物は、ここの看板商品の大黒ラーメンとカツ丼のセット。感想は…マズイ。全く美味しくない。スープが限りなく薄く、…

L.A.旅行

今度の月曜日が祝日(Memorial Day)で、彼女の仕事が珍しく休みなので小旅行。行き先はL.A.にあるDisneyland。今年は50周年らしく、何か面白い催し物があるかなぁ〜と期待。出発はモタモタしていて、4時過ぎ。先週頑張って走った5号線をまた南下。さ…

Nexus7 X GORE-TEX

今日はStussy S.F.で行われた、Nexus7の来期に発売されるGORE-TEXのデニムの発表会。来月末の展示会の用意等で忙しいそうでしたが、久し振りにネクサスのKさんにも会えました。さて、注目のGORE-TEXデニムだが、素晴らしい出来。基本的にブラックとイ…

Supreme Duffle Bag

旅行用の鞄がスーツケースしかなかったので、これを購入。色は白、灰、黒の三色があったのだが、白を選択。汚れるかな?とも思ったが、綺麗だったのでこれに決定。容量はとても大きく、1週間位ならこれで十分でしょう。$110なり。◇Supreme Los Angels◇ …

Air Jordan 4 Retro

Nikeのオンライン限定で発売されたAJ4。靴全面に歴代のJordanがLaser加工で施されており、かなり高級感の漂う仕上がり。しかし、Laser加工が良く出来過ぎていて、プラスチックの部分が随分と安っぽく見えてしまいます。全部で6000足限…

悪友帰国。

友達が帰国。ものすごく気心知れた人がいなくなるのは、寂しい。趣味も似ているし、どこに行っても面白かった。本当はもっといて欲しいのだが、仕事があるから仕方が無い。今度アメリカで会うのはいつになるのかは分からないが、絶対また来て欲しい。本当に…

最終日。

いよいよ、明日で友達が帰ってしまう。寂しくなるが、仕方ない。今日は昼に一緒に大学に行き、購買で買い物。その後、残ったお土産の買い物を済まし、Burger King巡り。この1週間でレアなDarth Vaderを求めて捜し歩くが、手に入れられず。しかし、運が良い…

休養日。

友達が来てから動きっぱなしだったので、お昼を食べた後はお休みタイム。久し振りにゆっくりと体を休めた。そして、晩ご飯をPHOで食べて、近所の人へのお土産をSAFEWAYで買って、日曜日は終了。火曜日に帰ってしまうので、実質明日が最後だ。1週…

10勝5敗

またテニスの出来ない友達を連れて、テニス三昧。今日でYUJIさんとSMCでテニスをするのが最後になるだろう…。当初の予定では6人だったが、最終的には12人も集まった。しかし、自分の調子は昨晩のボーリングが祟ったのか、よくなかった。とにかく肩…

今日も買い物日

今日はテニスをした事のない友達を連れて、いつもの早朝テニスへ。最近USTA続きでキチンと顔を出せていなかったので、久し振りに最後まで参加した気がする。やはりこっちが落ち着く。みんなで和気藹々と、時には真面目に、真剣に。と言う感じの方が面白…

L.A. 日帰り弾丸ツア〜

今日は朝の6時頃に起きて、日帰りでL.A.に行く事に。前に一度1人でした事があるのだが、少し無茶な旅程。が、1人で出来たのだから、2人だと簡単だろうと目論んで出発。片道約4時間半の旅だ。旅と言うか、買い物だ。いつも通りに5号線を使い、ひた…

Star Wars: Episode Ⅲ

今日が公開初日。本当は12:01AM開始の回に行きたかったのだが、売り切れ。日本みたいに立ち見での鑑賞はアメリカではないのかな…?その後も10分刻みの上映だが、結局手に入れられたのは12:50AM開始の回。それでも、すぐに売り切れていた。St…

サンフランシスコ靴屋巡り

今日は朝から靴屋さん巡り。思うにサンフランシスコはアメリカで一番靴がある所だと思う。NYには行った事がないので一概にそうとは言いきれないが、少なくともL.A.よりは品揃えは豊富だと思う。とにかくS.F.にあるお店全部を紹介しようと思ってい…

HILLSDALE HS M4.0

#3 Doubles : N.T./大人 6-3,6-2 J.R./C.G. 友達が来た初日に申し訳ないとも思ったのだが、テニスの試合。実は自分達の試合の前に1勝3敗とチームとしての結果は出てしまったのだが、やはり負けたくない一戦。今回の相手は今のところ、負けが無い。苦戦の予…

悪友来訪

高校の同級生が今日から1週間滞在する。彼がここに尋ねて来るのは今回で3回目。今回の一番の目的は19日から上映されるStar Wars: Episode III - Revenge of the Sithを初日に見に行く事。彼は根っからのスターウォーズ・ファンでアメリカで初日に見に行…

HILLSDALE HS M4.0

#1 Doubles : N.T./大人 7-5,6-1 M.C./D.C. 今日もダブルスでの出場。プレイオフに出る為には1セットも落とす事ができない、崖っぷちの試合。今回の相手は今のところ、下から2位のチーム。しかし、気の抜けない試合。試合を始めてみると、レベルの差を感じ…

Las Palmas M3.5

#2 Singles : 大人 6-2,6-1 P.L. やっとの事でシングルス初勝利!!今日は一番弱いチームとの対戦だったが、相手は上手かった。ショットの威力は相手の方が上だっただろう。サーブ、ストローク、ボレー、全て強烈だった。しかし、確率がものすごく低かった。…

さよならパ〜ティ〜 vol.2

日曜日にYUJIさんの彼女さんが帰国する為、最後のみんなでの晩餐会。個人的にタイ料理屋ではTOP3に入るKrung Thaiへ。サンノゼ店は何度か利用した事があるのだが、今回は初めて最近出来たMountain View店でお食事。ご飯の方はいつも食べる物とほぼ同…

COACHの帽子

またしても買ってしまった…。前回買った物の色違い。茶色い服が好きで、この帽子も茶色があったらいいなぁ〜と思っていたので、即購入。前回は$30と安かったのだが、今回は$45もした。お店の人によると、$30は値札の付け間違いだそうだ。ま、日本で…

Las Palmas M3.5

#3 Doubles : G.H./大人 6-3,6-2 E.D./I.H. 今日もダブルスでの出場。キャプテンに『シングルスは嫌だ!』と伝えてから、ず〜っとダブルス。少し自分のわがままを申し訳なく思う。試合の方は相変わらずの圧勝。3.5のダブルスでは、まずサーブは返ってこな…

さよならパ〜ティ〜

いよいよテニス仲間のYUJIさんの帰国が近付いてきた。更に、彼の彼女さんの帰国はなんと来週末。日本に帰ってしまったら、中々会う機会が作れないので今日は我が家でチョッとしたパ〜ティ〜を開催。自分も含めて6人も集まった。この狭い家に6人は定員…

6勝5敗

4月16日〜5月8日までの結果。最近はUSTAの方で忙しいから、いつものテニスクラブでテニスが出来ていない。USTAも大事だけれど、こっちも大事なので少し寂しい。本当は毎週キチンとこっちに参加したいのだが…後2〜3週間は無理だな。今日も折角…

HILLSDALE HS M4.0

#2 Singles : 大人 1-6,0-6 C.B. 今日ほど自分の事を情けなく思ったことは無い。折角キャプテンに信頼してもらい、出させてもらったシングルス、ここまでの醜態を見せてしまうとは…。我慢して、相手にもう1本打たせていけば良いのに、我慢が出来ない。ポイ…

GOSEN MICRO 16

高校の時から愛用している定番ガット。通称『OG-SHEEP』。本当はMICRO SUPERが欲しかったのだが、品切れだった為これを購入。癖の無いガットですね。スピン系のガットが望ましいのだが、あれを張ったら早い時には数時間で切れてしまう為、これを使用。これは…

GOSEN POLYLON 16

ガットを切りまくる自分にぴったりのストリング。耐久性に優れていて、ガットを切りやすい人には超お勧め。しかし、これを縦&横両方に張ってしまうと切れません。何回打とうが、雨で濡れているコンディションで使おうが切れません。しかし、テンションはさ…

Reebok Classic SW JPE

一体この靴は何??Great Mall内のアウトレットで一目惚れ&$25と安値だったので即購入。しかし、日本企画の証『JPE(JAPAN PREMIER EDITION)』が付いてるのに情報が無い。調べても見つからない。いつ頃発売されたのだろうか?靴は白X灰にリフレクター…