サンフランシスコ靴屋巡り

swoosh2005-05-18

今日は朝から靴屋さん巡り。思うにサンフランシスコはアメリカで一番靴がある所だと思う。NYには行った事がないので一概にそうとは言いきれないが、少なくともL.A.よりは品揃えは豊富だと思う。

とにかくS.F.にあるお店全部を紹介しようと思っていたので、お店の開店時間の11時に合わせて出発。HUF→Recon&Nort West→Haight St.(Stussy,Shoebiz,FTC,True)→Niketownと有名所は網羅。更にマニアックな靴屋も数件行ったので、完璧ではないかと思う。日本ではこんなにSBが残っているお店は少ないらしく、かなりビックリしていた。結局、今日だけで彼は靴を3足&SBのパーカー&Tシャツを10枚位買っていた。約半年間、買い物を我慢してお金を溜めていたらしいから、当然の結果か。晩ご飯はHard Rock Cafeでステーキなり。