2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CIRCLE-A X adidas

サンノゼ・ダウンタウン近くにある地元の有名スケートショップ“Circle-A”がAdidas Superstar 35'sの発売記念イベントを開催。小さいお店の中にDJがいて大音響で音楽を流したりして、会話なんか出来る状況ではない。もちろん靴を見に行ったのだが、定価$8…

Nike ID

既存する靴を自分の好きな色で作れる、とっても画期的な『Nike ID』。今まで色々な靴で作れたのだが、今日ついにDUNKがデビュー。早速色々な色を組み合わせてみたのだが、全部地味になってしまう。選べる色が渋めの色が多いから仕方が無い。せめて…

HANA

MITUWAの横、元『中華園』の所のオープンした餃子屋さん。もう2度と行きません。メニューはとっても少なく、恐らく10種類無いでしょう。仕方なく食べた物は“Dinner Set”と言う物。餃子、肉まん、サラダ、ご飯、スープのセットで$8.50。どの料…

7勝0敗

今期の最後の週。結果は残念ながら65%止まり。やはり70%の壁は厚かった…。土曜日はゲストがいて、試合らしい物が出来なかったので日曜日だけの結果。久し振りの負け無しだ。少し肘が痛かったが、試合中はアドレナリンがでまくっている所為か、痛みは少…

<サッカー>日本1―2イラン

負けてしまった…。久し振りに中田 英寿が戻ってきてどうなるのかと思っていたのだが…。4バックにしたのがいけないのか?一概にこれが原因とはいえないのだが、個人的には3バックの方がシックリしてると思う。それに本当に中田は必要か?昔から俊輔の方が好…

Nike Baller ID

昨日の物の代わりに今現在、自分の腕に巻かれている物がこれ。日本に遊びに行った時にNike Shopで確か2000本限定で無料で配られていた物。Baller IDと呼ぶよりはむしろミサンガと言った方が正しいかも。日本語で『君ハ速イ.君ノ想像ヨリ.』と書かれて…

LIVESTRONG Baller ID

最近本当によく見かけるLIVESTRONGと言う、確か癌撲滅キャンペーンのチャリティー商品。癌から奇跡の復活を果たし、自転車の世界で素晴らしい成績を収めるLance ArmstrongとNikeのコラボレーション。1つ$1で全世界で2000万個以上売られているらしい。…

Stussy T-Shirt

暇つぶしで見ていたe-bayで安かったから落札。送料込みで$10位。もちろん新品。デザインは…派手ですね。自分で着ようと思って買ったのだが、このままお蔵入りになる可能性が…。それとも友達にあげるかな…。

Original Cheesecake

前回紹介した物のシンプル・バージョン。個人的にはこっちの方が好き。Costcoで$10なり。安いし、量も入ってるしで、お勧めの一品。冷凍庫から出したてはカチコチなので、電子レンジで12秒チンしてから食べてます。

0勝0敗

今週末は両日中止。雨で中止と分かっていても、一応朝起きて外をチェックしてしまう自分が悲しい…。肘が最近少し痛くて、安静にしなければいけない自分にとっては恵みの雨なのだが、やはり寂しい。今年に入って始めて週末両方とも中止だったな…。来週までに…

COACHの帽子

昨日Gilroyで衝動買いしてしまった品。COACH製品は一個も持っていなかったし、デザインも好み。しかし被るかどうかで凄く悩んだのだが、一緒に行ったテニス仲間の後押しもあり、結局そのままレジへ。定価の$120が$30だったのでお買い得感はたっぷり。…

Nike Air Raid

今日は昨日からの雨でテニスが中止だったので、久し振りにGilroyへ。朝、他のテニス仲間2人と一緒に先週と同じくThe Original Pancake Houseで腹ごなししてから出発。いつもの如く目的はNIKE Factory Storeのみ。特に欲しい物は無かったのだが、前から気に…

ALTOIDS Sour Candy

最近の運転のお供。運転中はガムや飴を口にしている時が多いのだが、最近のお気に入りがこの飴。酸味が利いていて、少しだけ眠気覚ましにもなります。味は今のところTANGERINE、CITRUS、RASBERRY、APPLEの計4種類確認。APPLEが一番好き。そしてラズベ…

The Complete U2

誕生日に貰ったU2 EditionのiPodに付属してきたのが、今回iTunes Music Storeを通じて購入したTHE COMPLETE U2と言う名のMP3の大群に使えるクーポン。全部で447曲あり、ダウンロードに数時間。定価が$149と高値なのだが、クーポンで$50Off。しかし…

CD : The Beatles “2”

昨年末のカナダ旅行の時にC$3位で怪しい中華街のお店で購入した幻の逸品。ビートルズの作品で“1”は有名だが、“2”の存在を知っている人はいるのだろうか??少なくとも小生は知らなかった。内容も26曲とCDの容量に挑戦。詰められるだけ詰めようと言う意図…

DVD : The Incredibles

久し振りに発売当日に購入したDVD。“PIXAR”の作る映画は本当に好き。映画館で見た時からDVDの発売が待ち遠しかったです。2枚組みでおまけシーンが沢山入っていて、それも楽しみ。お買い得な事にTARGETで$16なり。けれど、実は前作の『F…

Nike Dunk Low Pro SB

非常にシンプルだが、それが格好良い。白X緑の組み合わせは好み。補強部分も緑だったらもっと良いのに。似たような物を持ってなくもないが、$70だったので購入。これを履く時は替え紐の緑する予定。もうすぐ来る『St. Patrick's Day』に良いですね。◆Whi…

6勝2敗

今週末は上手い人達が沢山いて楽しかった。もっと多く試合をした筈なのに、記入漏れがあったのか全部で8試合分しか結果が残っていなかった。サーブの威力をあげようと色々考えているのだが、なかなか試合のみの練習では難しい。近い内に影練でもしようかな。…

初チーム練習

今期から参加するUSTA団体戦の初チーム練習がHOMEコートとなる高校であった。HOMEの筈なのに、家から片道30分以上かかるHillsdaleまで行かなければならないのがかなり不満。どう言う訳か登録地域がUpper Peninsulaだから仕方が無いか…練習は主…

25℃越え

昨日から暑かったのだが、今日は更に暑い。気温は脅威の25℃越え。来週から少し涼しくなるようだが、今年も気が付けば春が無かった。毎年、冬から突然夏に変わっている気がする。今週末は少し涼しくなってると良いな…。この気温&日差しの下でのテニスは辛…

お洗濯

今日は帰って来てから、お洗濯。タオルが無くなったので、タオルからまずやっつける事に。ここで思ったのだが、普通の人は何回くらい体を拭いたら新しいタオルにするんだろうか?人によっては1週間変えないと言う人もいるし、僕みたいに毎日変えている人も…

Burger King

前にも書いたが、お昼ご飯の選択肢の少なさに苦しんでいる。仕方が無いので、最近は校内のBurger Kingに週3回は通っている。他にはブリトーとか、ピザ、ヘンテコリンなアジア料理しかないので、一番安いバーガーにいつも行ってしまう。食べる物はこれまたい…

Zoom Air Delta Force

初めてのDelta SB。素直に格好良いと言える白X黒X赤の通称Chicago Bullsカラー。更にソールはガムソール。言う事なしです。これもAJ1を彷彿させます。ダンクに比べて少し太めなシルエットが好み。近い将来Air Force 1 SBなんてのも出るのかな??◆…

Nike Dunk Low Pro SB

至って普通のDunk SB。Jordan Ⅰの配色ですね。個人的にはかなり好きな色の組み合わせなのだが、少し見飽きたかも…。もう少しインパクトのある配色だったら面白いのに。ちなみにこれはSBだが、その中でも一番流通数の多いGeneral Releaseです。確か、…

The Original Pancake House

2連ちゃん。昨日と同じパンケーキを食べにまた行きました。今日はテニス仲間のid:Tomさん御一家と一緒にブランチ。昨日と全く同じ物を食べたのだが…いやはや、美味い。本当に心から美味しいと思う。子供の頃からホットケーキは好きなのだが、これこそThe Be…

8勝3敗

今日は良い天気だった。素晴らしいカリフォルニア晴れ。テニスの方はぼちぼち。土曜日にやり過ぎた所為か、肩が痛い→サーブが入らない。最後に勝たなければいけない試合を落としたのが悔やまれる。気になる勝率だが、やっとの事で60%台に復活。今期の1位…

Pancake House

去年の夏にL.A.の知り合いを訪ねた時に連れて行かれたお店。西洋風の朝御飯は苦手だったのだが、その考えを覆させられたお店。そのお店がなんとベイエリアにも存在しているではないですか?!そこで早速、テニスの後にみんなでブランチに。記憶を頼りに…

Stussy X Medicom

発売当時から欲しかったのだが、Stussy S.F.では価格が$50とありえない値段だったので断念していた物。先日、暇つぶしにe-bayを見ていたら終了間近で$5だったので入札&そのまま落札。送料も$5だったので計$10でした。欲しかったから嬉しいのだが…

ガソリン・プライス

少し落ち着いたと思ったら、瞬く間に高騰。アメリカに来た当初(1997年)は一番安いガスは¢99だったのに、今は驚愕の$2.17!!倍以上です。愛車をお腹いっぱいにさせてあげるには$30もかかります。乗用車のくせに約14ガロンと大食い。それでも…

不安定な天気

晴れていたと思ったら突然の雨。と思ったら、晴天に…最近のとっても天気は気紛れ。週末さえ晴れてくれたら、平日に降る分には全く構わないです。けれど、雨の時には履きたくない靴とかもあるから、突然の降雨は嫌だな…。晴れてさえいればこんなに素晴らしい…