2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dunlop Maxply

買っちまいました、更に4本のDunlop Maxply!!この前買った1本の調子が良いので、結局これに移行する事にしました。値段が$50と安いのと、手に入るうちに手に入れておきたかったので、大量購入。と言っても、2本は彼女用なので自分用は2本のみ。後5…

Max's Opera Cafe

今日は友達とStanford Shopping Centerへ買い物に。そして晩ご飯はショッピングセンター内のアメリカ〜ンなこのお店。ハンバーグが大好物なオイラが今回頼んだ品は“Open Faced Skirt Steak Sandwich”。あまり期待していなかったんだけれど、これが美味い!!…

Nike Celtic Jacket

近所のサッカーショップ、Soccer ProのGift Certificateがあったので、忘れる前に使ってしまおう!と言う事で、買っちゃいました。前から欲しかったし、丁度お店が全品$20%OFFをやっていたので、購入決定。緑色がとてぇ〜も素敵アルヨ♪俊輔君にも頑張っ…

CUESTA TC 4.0

#1 Singles : 大人 6-2,6-3 E.T. 久し振りに日本人チームでシングルス。対戦相手は去年はチームメイトだったEric。彼はダブルスならばかなり驚異なのだが、シングルスだと怖くないね。。。なので、最近シングルスに開花したオイラはアッサリ勝利。やばい、、…

湖南又一村

日本人の間で超有名な中華料理店。今までTo Goで食べた事は何度かあったけれど、今回初めて店内で食べてきましたぁ〜〜!!そして、見事に散財して来ましたぁ〜〜〜( ̄∇ ̄;)腹ペコ5人衆で行ったので、勢いに乗ってお店の人に言われるがまま“Market Price”…

CUESTA TC 4.0

#3 Doubles : G.S./大人 4-6,2-6 R.E./W.S. こりゃダミだ。。。もっと辛抱強くならなければ。メンタルで崩れ、完敗。チームに、何よりパートナーに申し訳ない。どこかの寺で精神修行だな…。あぁ、今日は悲しみの2連敗。癒されたい。。。。・°°・(≧△≦)・°°・…

WALLENBERG 4.0

#2 Singles : 大人 6-3,3-6,5-7 N.C. 今日挑んだ相手は今のところリーグ戦無敗の最強チーム。なんと1位(相手) vs. 2位の上位直接対決!!(完全AWAYだけれど)ギャラリーも多いし、燃えますです。そして、シングルに少しだけ自信を持ち始めた小生の対戦…

日本産塩鮭の驚異の旨さ。

先日、日本出張から戻られたSさんに頂いた、高級塩鮭。アメリカに来てから魚を家で食べる機会は限りなく少ないのですが、余りに見た目が美味しそうなので、即帰宅⇒小躍りしながら焼いたら…いやぁ〜想像以上に旨い!!アメリカの鮭なんて目じゃないね。アメ…

女性チームの打ち上げ☆

彼女の所属するUSTAチームのリーグ戦が終わったので、そのチームの打ち上げパ〜ティ〜@チームメイトの大邸宅♪なんとそのチームは、素晴らしい事に3位でプレイオフに進出決定。我が日本人男性4.0&4.5チームは残念ながら、プレイオフへの夢は閉ざされて…

WALLENBERG 4.0

#2 Singles : 大人 6-3,6-1 L.X. 何と驚きのシングルス開眼!!先日の4.5でリターンは打たなくても、とりあえずスライスで深く返してから試合を組み立てると言う事を学び、実践。すると、あら、何と言う事でしょう、今まで以上に簡単にブレークが出来るじ…

CUESTA TC 4.5

#2 Singles : 大人 7-5,3-6,6-2 S.D. 今日も例の如くシングルス。最近はシングルスだらけだなぁ〜。ダブルスが恋しい。。。んで、試合の相手は超サーブの速い長身の方。けれど、サーブ以外はまぁ普通。あ、フォアがそれなりに強かったかな。サーブを返すのに…

CUESTA TC 4.0

#1 Doubles : K.K./大人 5-7,6-4,7-5 L.G./P.R. 彼らと当たるのは何故か3回目。そして、前の2回は全て競り負けてしまうと言う、非常に情けない結果。レベル的には明らかに勝たなければならないのだが、どうしてか、必ず競り負ける。。。しかし!その悪い流…

Air Max 90 Premium

Great Mall内のNike Factory Storeで一目惚れ。茶色靴好き&Air Max好きにはたまらない1足。皮も柔らかくて、履きやすそうです。最近“靴熱”が冷めていて、こんな靴が発売されていたのは知らなかったな〜。本当に自分の好みのど真ん中の1足です。◆Bison/Bis…

手巻き寿司パ〜ティ〜♪

テニス友達の素敵なお宅にお呼ばれ☆しかも、オイラの大好物の手巻き寿司♪♪マグロ、中トロ、鮭、ウナギ、ウニ・・・などなど、膨大な量の鮨ネタが!!みんなでワイワイと騒ぎながら、いっぱい食べてしまいましたぁ〜。本当に美味しかった。しかし何が面白いっ…

Air Jordan 5 ネックレス

何となく購入。きちんとJordan Brandから発売されている正規の品。ディテールも細かくて、結構出来は良いです。しかぁし、これを本当にネックレスとして使う人はいるのかにゃ? ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・オイラは飾ります。一応、靴好きの友達用にも購入。$12でし…

Zeni

家の近所にあり、ず〜っと気になっていたレストラン。それは人生で今までに1度も口にした事のない、エチオピア料理のお店。どんな料理か全く知識のないまま店内へ・・・。内装は凝っているのだが、エチオピアがアフリカの何処にあるのかさえ分からない小生…

DVD Case

溜まりに溜まったサッカーのDVDを収納する為に買った48枚収納のCD/DVDケース X2。折角だからサッカー仕様の物を探して見つかった物がこの2品。メキシコのClub de Futbol AtlasとClub Deportivo Guadalajaraと言うチームらしいのだが・・・良く知りませ…

CUESTA TC 4.5

#2 Singles : 大人 3-6,2-6 P.T. 驚愕のシングルス2連戦。またもや人数不足の為に、出撃。だけれど、朝にほとんどの体力を使ってしまったので試合はボロボロ。ほとんど手打ちだったなぁ〜。勝てる可能性のあった相手だけに、悔やまれる・・・チームも2−3…

WALLENBERG 4.0

#2 Singles : 大人 6-0,7-5 S.M. 今日もまたシングルス。何となく徐々にシングルスが上手くなってきている気がする、今日この頃。1Set目は自分でも驚くほどの超絶好調で圧勝。しかし2Set目がいかんね。。。何故か自分のサーブがキープできなくてブレ…

サッカー : 米国代表 vs 中国代表

サンノゼのSpartan Stadiumで行われたアメリカ代表と中国代表の親善試合を観戦。特にどっちのチームも好きではないけれど、家から近いし、チケットも安かったので行ってきました。サッカー自体が好きなので。で、結果は4−1でアメリカの圧勝。内容は・・・…

CUESTA TC 4.0

#1 Doubles : K.I./大人 6-2,6-2 A.C./M.X. 今日は下位チームが対戦相手。そして相手は3.5のペア。なので、今回も全く問題なし。相手の左利きのスライスサーブが少し取り難かったかな。。。と言う事で、1時間ほどで試合終了でした。

Stussy X Undefeated

4色あったけれど、ピンク色のTシャツは持っていなかったので、ピンクをチョイス。Stussyと靴屋のUndefeatedのコラボ。Stussy Directで他のレギュラーTとかと一緒にオーダー。まぁ、ふぅ〜んって感じの一品。