2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CUESTA TC 4.0

#2 Doubles : Y.M./大人 6-2,6-3 T.M./R.F. 今回も問題なし。相手は別に下手な訳ではないのだが、強くはない。自分達のサーブをきちんとキープして、相手のサーブをシッカリ返してブレークすればOK。普段から今日のような安定したプレーが出来たら良いんだ…

Adidas Parka

Float Like A Butterfly、Sting Like A Bee。モハメド・アリを形容する有名な言葉が刻まれたAdidas製のパーカーを購入。無茶苦茶欲しかった訳ではないのだが、わざわざGilroyまで行ったのに何も買わないのは嫌だったので…。いやぁ〜3連休最終日に行ったMemo…

果物狩り in Brentwood

さくらんぼシーズン到来!!と言う事でテニス仲間のご家族を含め、総勢15人でサンノゼから北東に一時間ほど行った所にあるBrentwoodに行って来ました。朝8時にMITSUWAに集合して、車3台に分かれて果物の楽園へ。みんなでワイワイと遠足のようで非…

CUESTA TC 4.0

#2 Doubles : Y.M./大人 4-6,6-3,6-1 D.C./B.B. レベル的には問題ない相手だったが、コールが酷い。久し振りに口論をしながらのテニス。パートナーには本当に迷惑をお掛けしました。まぁ、勝ったから良いものの、もし負けてたら・・・( ̄▽ ̄;A アセアセ

Casio G-SHOCK

さり気無く一気に2本も購入していたりする。。。こちらは有名なセレクトショップのナノ・ユニバースとのコラボモデル。これも文字盤の黒X金の色合いがイイね。◆G-SHOCK X nano・universe (DW-5600NU-9JR)

Casio G-SHOCK

数年振りにG-SHOCKを購入。どうやらPrecious Heart Selectionと言う名のクリスマスモデルらしい…。DW-6900は好きなモデルだし、白いベルトも非常に綺麗です☆黒X金の文字盤も最高ですたい。◆Precious Heart Selection 2006 (DW-6900XLV-1JR)

WALLENBERG 4.0

#2 Singles : 大人 6-3,6-4 R.C. 昨日までトーナメントだったのに、さらに今日も試合。あぁ〜最近はテニスばっかり。健康的で良いけど、体も労わってあげないとね♪で、今日はシングルス。このベトナム軍団ではオイラはシングルス要員なのか?イマイチ良く解…

LGSRC NTRP

M4.0D : K.K./大人 7-6(0),6-1 D.T./W.J. 今日は2試合目。体は疲れてるかなぁ〜?と思ったけれど、大丈夫。やっぱり昼間の試合はボールが見やすくてイイ!で、相手はそれなりに上手いペア。結構あっさり勝てると思ったのだが、波に乗れないままにタイブレー…

LGSRC NTRP

M4.0D : K.K./大人 6-2,6-1 F.L./Z.J. またテニス。これで2週連続でトーナメント出場と、おバカの事をやっております。今回の相棒はKさん。リーグで何回か組んだ事はあったので、相性は問題ナッシング。しかし問題なのが、何故か付いてしまった“3番シード…

CUESTA TC 4.5

#2 Singles : 大人 6-2,1-0(Ret) D.S. 今日は人数不足の為、初めての4.5シングルス。だが、相手は4.0なので負けるわけにはいかないね!と思って気合が入っていたのだが…2Set目が始まったところで、何と相手がリタイア。USTA初の棄権勝ちです。…

WALLENBERG 4.0

#3 Doubles : Y.H./大人 6-3,6-3 R.B./D.B. 今回の相手も3.5のペア。試合は全く問題なし。チームも5-0で勝ったし、良かった良かった。

Santa Clara Bronco

M4.0D : Y.M./大人 3-6,6-3,7-5 V.A./V.N. 久し振りのトーナメント。ドローは4組だったので、初戦がいきなり準決勝。さらに相手は1番シード。しかも、パートナーは試合では初めて組むMさん。案の定1Set目は競り負けるが、2Set目は力で押し切り奪…

Spider-Man 3 Toy

Burger KingのKids Mealのおまけ。個人的にはあまりSpider-Man 3には興味は無いけど、友達の為にね☆映画は評判いいけれど、そんなに面白いのかな?1,2を観ていないからな。。。どうするかね。

CUESTA TC 4.0

#1 Doubles : K.K./大人 4-6,1-6 C.U./B.A. 連勝はあっさりストップ。しかも超弱い相手に。。。日曜日の4.5とのギャップがあり過ぎた。こんな事じゃダメだな。遅い球もキッチリ打てるようにならなければ。あ゛〜ショック。ダメだこりゃ。

100% : SAKURASAKU glass

去年、残念ながら帰国してしまったダブルスのパートナー、T−Boyが帰国後初めて渡米(来米?)。そのT−Boyが日本で弟さんと立ち上げたブランドが100%と言う名のインテリアデザインの会社。そのブランドの目玉製品サクラサク グラスを何と嬉しい事に頂い…

花が咲く♪

2年ほど前にTargetで購入した鉢植えのユリ(?)のお花。特に手入れをしている訳でないのに、ほぼ半年の周期で綺麗な花を咲かせてくれる。しかも今回は2輪同時に開花。水遣りも非常に楽だし、こんなに長持ちするのならば、もっと色んな種類の花を買おうかね…

CUESTA TC 4.5

#3 Doubles : K.K./大人 6-4,3-6,1-0 W.B./J.D. 先週は3試合もあったが、今週は1試合のみ。そして、本日は何故かまた4.5に出場。人数不足は深刻らしい…。で、ペアは先週4.0で組んだKさん。このまま連勝をキープしたいのだが、やはり4.5を如何に勝つかが鍵…

The Battle of Surfaces

どなたか知らぬが、とってもナイスアイデア!!芝の王者・Federer vs. 土の王者・Nadalの戦いにこんなコートを作ってしまうなんて。このナダルの地元で行われた試合は、7-5,4-6,7-6(10)でナダルの勝ち。まぁ、エキシビだからワザと競って、最後に地元のナダ…

LEMAR & DAULEY T-Shirt

恐らくアメリカのブランド、LEMAR AND DAULEYのTシャツ。このブランドがどのくらい有名なのかは分からないけれど、少しずつ出回っているみたいですね。で、これはアガシが好きなので購入。若い頃のロン毛が懐かしいね。フロントプリントなのだが、本当なら…