CUESTA TC 4.5

swoosh2007-05-06

#3 Doubles : K.K./大人 6-4,3-6,1-0 W.B./J.D.

先週は3試合もあったが、今週は1試合のみ。そして、本日は何故かまた4.5に出場。人数不足は深刻らしい…。で、ペアは先週4.0で組んだKさん。このまま連勝をキープしたいのだが、やはり4.5を如何に勝つかが鍵ですね。

今回の相手は2人とも190cm位は余裕でありそうな、とぉ〜ってもデカイ白人。更にものすごい筋肉質。そんなお二方のサーブの速いこと速いこと。セカンドでも180km/hは出ていたね。そんなサーブをリターンできる訳がございません。1Set目はラッキーなダブルフォルトのおかげで一回だけブレーク成功し、そのまま奪取。しかし、2Set目は肩が温まったのか、相手のサービスの威力が倍増。もしマグレでリターン出来ても前衛の餌食になり、残念ながら競り落としてしまう。そして、最終セットは10ポイント先取のタイブレーク。ここは先手必勝と最初から飛ばして、何と一気に9-4でマッチポイント。しかし、ここで粘られて9-9になってしまってかなり焦ったが、最後に何とか2ポイント連取して11-9で辛勝。チームも4-1で勝てて、本当に良かったです。自分も3連勝!さぁ、頑張って勝率を5割に戻さねば。