2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TACO BELL新メニュー

ファーストフードでは一番好きなTACO BELL。新メニューが出る度に必ず試しているのだが、最近はイマイチ続き・・・。しかぁ〜し!!超最新アイテムのSteak Grilled Taquitosは美味い!!チョットはまりそう・・・量も適度でイイ感じ。うぅ〜腹減ってきたぞ。

テニス雑誌

日本から出張で来ていた友達に頼んで買って来てもらったテニス雑誌2冊。昔からよく読んでいたスマッシュとTennis Magazine。東レPPOの後だったので、表紙はヒンギス。やっぱり日本の雑誌は詳しいし、カラーも多いので読みやすいね。別冊付録の“最新テニ…

鍋パ〜チ〜@Chitch邸

いつもお世話になっているテニス仲間のChitchさんのお宅で鍋パ〜チ〜。急遽決まったにもかかわらず、色々と用意して下さってとっても豪華なお鍋に!!蟹も入ってるし、お肉も盛り沢山。野菜も美味しかったし、餃子も旨旨。美味しすぎて、またもや食べ…

Lion Food Center

家から非常に近いので、良く利用しているLion Supermarket(獅子城)に隣接しているDeliのLion Food Center。値段も安いし、味もそこそこ。何より、いっくらお腹が空いていても食べきれない量が出てくるのが◎。写真の2Itemはスープも付いて$4.29だったと…

Wimbledonの賞金額

今年度からウィンブルドンの男女賞金額の差がなくなるらしい。4大大会では唯一、男女で賞金額が違った大会だったもよう。賛否両論あるだろうが、個人的には反対。これが問題に上がる事自体、理解に苦しむ。女子も男子と同じく5Setマッチでやるのならば、大…

肉、焼く、喰う。

肉肉しい物が食べたくてAlbertsonで買ったステーキ。これが思いのほか柔らかくて、非常に美味。スーパーで買ったステーキでは今までで一番旨かったかも。狂牛病なんてヘッチャラさぁ〜。

これぞ本物のJaguar

近所のJAGUARのディーラーに置いてある一台。一体、誰が何の為に??しかも売り物。豹柄だから、これこそ本当のジャガーだね。しかし、誰も買わんだろうに。目立ちたい人には良いかもね。( ̄〜 ̄;)

早朝テニス大人気!!

今朝はやたら出席率が良く、いつものコートでは面数が足りないので初の会場変更。昨晩から我が家に滞在中のRONさんも含め、最終的には約20人もの大世帯に!!天候にも恵まれ4時間以上もテニスを満喫。久し振りにRONさんともテニスが出来たので、非…

歴代米国大統領の1ドル硬貨

イマイチ存在価値の分からない$1硬貨。それの新バージョンが今日から流通開始したらしい。今までの大統領を模った代物が¢25と同じく、年に4種類ずつ出すそうで。。。人気は出るのかね??しかも、就任順に全員出すんだってさぁ〜〜。大統領によって随分…

Valentine's Day!!!!

今年もオイラの大好きなチョコレートケーキを焼いて下さいました。嬉しいネ♪アメリカの下品な甘さと違い、チョコに深みがあり、それでいて甘味が控えめでもう最高に美味いです!!毎年毎年ありがとうですな。別にバレンタイン以外の日でも大歓迎のチョコレー…

SAP OPEN -2007-

毎年2月にサンノゼで開催されているSAP OPEN。この近辺で唯一のATP Tourなので非常に貴重な存在。以前は必ず大好きなアガシの試合を観に行っていたのだが、残念ながら去年引退しちゃったので今年はサフィン@1stラウンドを観戦して来ましたぁ!! Marat …

CUESTA 4.0

今日は毎年参加させて頂いている4.0の日本人チームの顔合わせも兼ねた初練習。行くまでに迷った所為で少し遅れてコートに到着すると既に10人以上の人達が!今回は精鋭揃いで非常に強いチームになりそう。このチームだとプレイオフ出場は決定的だな。個…

巴山蜀水〜精品川菜〜

昼に友達ご夫妻とGreat Mallで遊び、晩ご飯を食べにそのまま皆でモールから比較的近場のこのお店へ。ここは相方の同僚の四川人曰く『本場の味!!』と言う事で期待していたのだが・・・うぅ〜ん、難しい。味は全般的に辛め&量は多めでここに関しては文句は…

チーム練習&顔合わせ

ついこの前にComboのシーズンが終わったと思ったら、約1ヶ月半後にはリーグ戦開始。カリフォルニアのテニスプレイヤーにはシーズンオフは無いのかいな??個人的には問題ナッシングだけどねぇ〜♪♪♪で、今日は今期参加予定の3チームの内、2チームの練習が…

バレンタイン仕様

世の中どのお店もバレンタイン模様でチカチカするね。毎回色々なイベントにあわせて、非常に色々なシーズン物のグッズが発売されてるけど、あれは全部売れてるのかな??ま、面白くていいけどさ・・・シーズン終了後の激安Saleになったら買うかも。この…

TMX Elmo

ず〜〜〜〜〜っと欲しくて探していたTickle Me Elmoの10周年記念バージョン。発売当時は全く手に入らなくて、e-bayでも$100以上もしていた一品。特にクリスマスシーズンの値段の高騰にはビックリして結局手に入れるのを諦めていたのだが・・・たまたま…