0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nike Dunk Low Pro

この頃(いつ頃?)から素材にメッシュが使われ始めましたね。女性物とは思えない配色。もちろん人気が無く、$20位で購入。この地味ながらにもメッシュが良さを引き立ててます。やっぱりどんな色使いにしろ、2色が良いですね。◆Iron/Iron-Mahogany-Magnet …

Nike Dunk Low Pro

白エナメル、白レザーと紺の組み合わせが美しい、お気に入りの1足。ちなみにこれも女性物。そう言えば、紺紐にするか白紐にするか悩んだなぁ。結局履いていないので、結論は出てません。これも春先に履こうと思っていた記憶が…何年前だろう??◆White/Mediu…

Nike Dunk High

何とも地味なこの1足。灰色に水色。余りにも自己主張をしなさ過ぎて、存在をほぼ忘れていました。これは洋服に合わせ易い色なのか、履いている人をよく見かけます。これは何で購入したんだろう…?確かに普通で、それが良いのだが。やっぱりDUNKはどんな…

Nike Dunk High

不思議な配色。黒っぽく見える所は実は紺色のエナメル。それに濃いオレンジ色&白スウォッシュ。インパクトはあります。面白い配色だった&安かったので購入。エナメルを使っているモデルには目が無いんです。あのテカテカ具合が最高。そう言えば以前使って…

Nike Dunk High

以前発売されたSTUSSY別注に似た配色。そのせいで発売前から話題になり、日本では少し手に入れ難かったとか。これはアメリカでは手に入らず、これまたトレードでGET。だから、また$7位ですね。ん〜安い。STUSSYモデルは持っていたのですが…

Nike Dunk Low

これもJD Sports別注品。これまたトレードでゲット。よってお値段は$7と格安。茶色ベースで好みなのだが、最近購入したSB(225カラー)でそっくりな物があった気がする。ま、タダみたいな値段だからいいか。JDが海外通販していたら、破産だろう。それほ…

Nike Dunk Low

かなり格好良いブルズカラーの1足。フランス(?)のJD Sports別注品。このお店は最近DUNKやForce1の別注に凝っていて、素晴らしい配色の名品を数多く発売しています。これは知り合いと1:3のトレードでゲットなり。もちろん、僕が1足です。出し…

Nike Dunk High

Celticsカラーの1足。EU Foot Locker&カナダ限定。これはe-bayでカナダから送料込みで約$80でGET。少し希望価格より高かったのだが、アメリカでも定価が$70位だから購入。何せ定価で買わない人間なので、迷いました。白X緑の配色は格好良すぎま…

Nike Dunk High

ダンク本来の配色。至ってシンプルですね。やっぱりダンクは2色使いの物がベスト。最近は3色以上使っている物がメインですが、こっちの方がダンクっぽくてイイ。これからSBでも2色使いの物が発売される予定だし、今後に期待。◆Varsity Red/Varsity Red-…

Nike Dunk High

派手靴。トリコロールの組み合わせは好きなので、これまた完璧な1足。基本的にDUNKはシンプルなデザインの所為か、ある程度の色合いだったら履けますね。この色合いがハイテク系だったら、履く事は不可能でしょう(個人的に)。◆White/Rapid-Varsity Red …

Nike Dunk Low Pro B

日本限定の1足。2年位前にジャイアンツカラーのダンクと一緒に発売。発売時から欲しかったのだが、気が付いたら無くなっていた。しかし、去年位に密かに再販。なので、日本にいる友達に頼んで買ってもらいました。この色合いは派手ですね。まさしく好み。◆…

Nike Dunk Low Pro

踵のピンクがイイ。写真からは分からないが、インソールはアーガイル柄。そんな所は靴を脱ぐ事の少ないアメリカでは特にどうでもいいのだが、好み。グレーに緑のスウォッシュの配色もGood。Argyle Packとか言う名前が付いていたような気がする。◆NT Gry/…

Nike Dunk Low Pro

こちらも女性物。かなり可愛いです。この夏っぽさに魅了されて、Foot Actionで購入。“Blue Ribbon”と言う色名も良いですね。毎年夏が来る度に『この靴を履こう』と思うのだが、まだ箱入り状態。陽の目を浴びる事はあるのか??◆Ice Blue/Blue Ribbon-White (…

Nike Dunk Low Premium

茶色に水色を合わせちゃう所がNikeの面白さ。女性物だったのだが、これに惹かれる女の人はいるのかな??一般受けしない配色の所為か人気は全く無く、Finish Lineで$30で購入。それにしても、自分の好みが変なのか、欲しい靴は大抵の場合は格安で手に…

Nike Dunk Hi Premium

茶色の771カラーに比べると全く人気の無かった1足。皮も上質で綺麗な靴だとは思うのだが、真っ黒すぎるのがうけなかったのか?普通の紐の他に皮の丸紐が付いていたりと豪華なのだが…。日本ではアウトレットで見かけたな。それでもアメリカの定価よりも高…

Nike Dunk Hi Premium

日本で大人気だった1足。アメリカでも結構人気で、どちらかと言うと流通数の割には手に入れ難かったです。これは日本のお店に頼まれて相当数を買ったな…。あるお店では良いサイズは買い占めてしまったりもした…。これを探していたBay Areaの人、ゴメンナサ…

Nike Dunk High

これもGrunge Packの1つ。グランジ・パックの中では一番のお気に入り。これはLowと違って、流通数は少なかったです。サンフランシスコにあるNort WestのSaleで購入。$40位でした。これを履いている人はまだ見てないな…。◆Dark …

Nike Dunk Low Premium

確かGrunge Packの1つ。表面には傷加工がしてあります。どこでも売っていたせいか、あまり人気は無かったですね。最終的にはアウトレットに流れてましたから。『レア』じゃ無い物の売れ行きは悪いですね。個人的には結構好きだけどなぁ〜。◆Baroq…

Nike Dunk Hi Premium

こちらもHAZE仕様。確か$80位で購入。今アメリカだったら、$250位で売れるな…もっと買っておけばよかった。ま、靴であまり儲け様とは思ってないのでいいか。この靴はかなり気に入ってます。日本のお店にも結構送ったなぁ〜◆Black/White-Med Grey …

Nike Dunk Premium

スプレーペイントが印象的な1足。アーティストのEric Hazeと言う人のデザイン。Nike Town San Franciscoで購入。当時は結構普通に定価で売っていたのですが、今ではプレミアが付いてますね。$70位だった気がする…◆White/Black-Med Grey (306793-101)

スニーカー博物館開始

箱入りのスニーカー達が可哀想なので、ここで全部公開してみる事に。しかし、最近の靴が多いな…。古い靴は全部履いているので、そこまで懐かしい物は発掘されず。アメリカに来る以前の物は全部日本だしな…。苦労して全部の靴の写真を一応撮ったのだが、あま…