2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこジャパン vs 米国代表

サンノゼで行われた、女子サッカー日本代表、通称“なでしこジャパン”vs. 世界ランク1位のアメリカ代表の親善試合。初めて女子の試合を見たけれど、これが中々面白い。と言うか、アメリカ軍団は超デカイ。平均身長ではかなり劣っていたんじゃないかな?試合…

Bank of the West Classic

杉山 愛/Katarina Srebotnik(SLO) vs. 森上 亜希子/Meilen Tu(USA) 杉山/Srebotnik 6-1, 6-3 森上/Tu ん〜レベルが違ったな…。やっぱり4大大会で2連続準優勝ペアは上手かった。全てにおいて相手に勝っていたね。今回は杉山のダブルスが見たかったので、超…

San Jose Grand Prix 2007

やっと観に行けた、念願のSan Jose Grand Prix。いつも走っているサンノゼの街中がレース場に!生で観るフォーミュラカー達は迫力満点でした。それにドリフトや、Historic Stock Carのレースもあり、想像以上に楽しかったです。来年はあるのかなぁ〜? ↑パド…

CUESTA TC Combo 8.5

#2 Doubles : T.F./大人 6-2,6-3 C.M./S.S. 2週間前にリーグが終わったのに、アッ!!と言う間にコンボリーグがスタート。今回は4.5の人も増え、史上最強のラインアップ。チーム目標は前回のDistrictよりも良い成績を残すことかな?個人としてはチームに迷…

Bank of the West Classic

毎年7月末にスタンフォード大学で行われる、ベイエリア唯一のWTA Tour。毎年必ず有名選手が出てるので、年間を通して楽しみなイベントの一つ。当初はSerena Williamsが出る予定だったのに、残念ながら怪我で欠場。しかし、例年通り杉山愛&森上亜希子が来た…

San Jose Grand Prix

今週末から始まるSan Jose Grand Prixの用意が着々と進んでますね。噂では今年が最後らしいから、今回こそは行ってみたいです。しかし、このデコボコの道でレースをするのは。。。大丈夫なのかな?いつも走っている道路がどんな風に変わるのか、この目で見な…

金山灣區華人運動大會

たまにテニスを一緒にやっている台湾人の方から『今度、台湾人の運動会があって、そこでテニス部門があるからチームを組んで出ない?』とのお誘いが。本来ならばUSTAのプレイオフがあるはずだったけれど、残念ながら先週の敗戦にて終了してしまったので、こ…

League戦 総評

いやぁ〜あっという間の4ヶ月。今回は勝てる試合を何度も落とした、情けないシーズンでした。( ̄Д ̄;)2007 4.0 League 結局、最終成績は14勝8敗。シーズンが始まる前は『全勝するぜぃ!』なんて豪語していたのに、この低落振り…。勝たなければならない試…

WALLENBERG 4.0

#1 Singles : 大人 6-3,3-6,6-3 D.T. 今日はプレイオフ初戦。日本人軍団は残念ながらプレイオフには出られなかったので、今回はベトナム人軍団で参戦。対戦相手は3位のこれまたベトナム軍団。ここからは負け=シーズン終了なので、1戦1戦が死活問題ですば…

Astronaut Snoopy

スヌーピーコレクターには大人気の1969年製のフィギュア。靴が無いのだが、e-bayで$20送料込みで落札。日本では玉数が少ないからレアだけれど、アメリカではそこまでレアではないので、比較的手に入れやすいです。ちなみに安いからと買いまくって、こ…

Layang Layang

知り合いお薦めのマレーシア料理のお店。マレーシア料理とは?と疑問だらけで行ったのだが、中華料理に近いかな…。どれもご飯に合い、ご飯大好き人間としてはとっても満足。また行きまっす♪◇Layang Layang◇ 1480 South De Anza Blvd. San Jose, CA 95129 ℡:4…

Cold Stone Creamery

確か日本にも開店したCold Stone Creamery。一頃は良く通っていたが、最近はすっかりご無沙汰。けれど今日は暑かったのと、たまたま近場にあったので久し振りに行きました。食べたのはBanana Ice Cream w/ Kit Kat。しかしMy FavoriteのStrawberry Ice Cream…

Black Bear Diner

すっご〜い久し振りにギルロイのアウトレットを物色。買い物は特に欲しい物もなく、終了。そして、これまた久し振りにBlack Bear Dinerで晩ご飯。独立記念日の今日、遠目に見える花火を眺めながら、ステーキタイム☆前ほどの感動も無いが、Carrows等の他のフ…

TABASCO社製のカクテル

Targetで発見したタバスコブランドのカクテル。Bloody Mary用らしいけれど、どんな味がすんのかね?興味深いけれど、わざわざ買ってまで試す勇気は無し。誰か試してちょ。タバスコ味のままなのかなぁ〜?

鹿肉の味・・・。

テニス友達が鹿肉を手に入れたと言うので、それをメインにBBQをして頂きました!!鹿肉さんの見た目は普通のお肉なのだが、匂いがか〜な〜り〜強い…。今までにここまで臭いの強いお肉は…出会った事がございません。あ、腐った肉の香りと似てるかもYと言う…

WALLENBERG 4.0

#2 Singles : 大人 7-5,4-6,6-4 R.D. 今日がリーグ最終戦。今回勝つ事が出来れば、2位で無事にプレイオフ進出決定と、とっても大切な1戦。そしてまたまたシングルスでの出場。結局このチームにはダブルス要員で入ったのに、ダブルスでの出場は一回だけだ・…