WALLENBERG 4.0

swoosh2007-07-15

#1 Singles : 大人 6-3,3-6,6-3 D.T.

今日はプレイオフ初戦。日本人軍団は残念ながらプレイオフには出られなかったので、今回はベトナム人軍団で参戦。対戦相手は3位のこれまたベトナム軍団。ここからは負け=シーズン終了なので、1戦1戦が死活問題ですばい。そして、小生は結局最後までシングルス要員で出場。しかも対戦相手は前回ボコボコにやられた相手。しかぁ〜し!私もシングルスは勉強しております。こんなに良い機会はございません。成長の成果を見せる時です!!

試合は今回のリーグで覚えたサーブ&ボレーで攻める攻める。恐らく相手は以前と全く違うプレイスタイルだから、さぞかし驚いた事でしょう。1セット目は、前回の結果からは信じられないが、自分のペースのまま終了。ただ、ここからが違った・・・相手は深いスライスを多様してきて、オイラは前に出られない。前に出ても、相手は球をギリギリまで引きつけて打つから、パッシングの餌食に。結局この2セット目はサービスゲーム以外は自分のプレイが出来ずに、相手に良いようにやられてしまう。と言う事で、例の如く3セット目に。2セット目では前に出られなかったので、考え方を変えて、少し無理をしてでも前に出て、ボレーで相手に挑む作戦に。相手のスタミナ切れもあっただろうが、これが功を奏して6−3で勝利!

試合後は嬉しくて嬉しくて、またもや涙君の登場。自分の試合の前に0−2とチームが危機的状況だったので、そこで勝てて本当に嬉しかったです。プレッシャーも凄かったし。。。その後チームは残念ながら1−4で負けてしまったけれど、チームメイトもキャプテンもみんな素敵な人で、本当に素晴らしいシーズンが過ごせました。また来期はベトナム人軍団で一緒にやりたいな。最高のチームでした☆そ・し・て、これにて4ヶ月掛かった長いシーズンが終了。キャプテンをはじめ、チームの皆様、本当にお疲れ様でした。