2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

String Tension Tester

ガットのテンションをチェックする道具(左)。今までに色々な物を試したが、どれもあやふやな数値しか出ないので、見た目でこのGamma製をGET。正確な数値が出ているとは到底思えないが、張る時の目安になるのでね。これで毎回ほぼ同じテンションで張れる事…

CUESTA TC 4.0

#2 Doubles : K.K./大人 6-3,6-3 J.F./M.W. 午後の2戦目はダブルス。今回のペアは試合では初めて組むKさん。しかし練習で良く組んでいたので問題なし。連敗が朝の試合で止まっていたので、良い流れのまま試合は進む。相手のサーブに少し苦戦するが、ダブル…

WALLENBERG 4.0

#2 Singles : 大人 6-2,6-2 J.W. 今日は2連戦。まず午前中はベトナム軍団でシングルス。相手は3.5の人で形成する下位チーム。これでは苦手なシングルスとは言え、負ける訳には行かない!!と、活き込んで挑んだのだが…弱すぎる。。。問題なく、色々なショッ…

CUESTA TC 4.5

#3 Doubles : Y.H./大人 1-6,1-6 R.S./A.S. 人手不足なのでまたもや4.5に出場。しかし、朝4時間もテニスをしてしまったせいか、絶不調。足は重いし、腕は回らない。しかも大問題なのが、相手が非常に上手い。全く相手にならずに負けてしまった…。やはり…

Air Jordan 4 Tシャツ

久し振りにGreat Mallにお出かけ。特に欲しい物がなかったので、何となくこのTシャツを購入。先日買ったAJ4 レトロが裾にドォ〜〜ンってのってます。アメリカ人はこのTシャツにあの靴、通称MARSを合わせて履くんだろうけれど、そんな事はしません。…

差し歯完成!!

歯科技工士のテニス仲間に頼んでいた差し歯が完成!どうやら、ものすごく丁寧に作って頂いたようで・・・感謝感謝。そして、その歯を持ってHappy Dental Careへ。今回は30分ほどの治療で終了。なんと、差し歯を入れるのに2回の通院で終わってしまった。前…

WALLENBERG 4.0

#1 Singles : 大人 2-6,1-6 D.T. 初めてもう1つの4.0、ベトナム軍団の試合に参戦。このチームは今日まで負け無しと絶好調。しかし相手も無敗。更にベトナム軍団。そう、無敗のベトナム軍団同士の試合に場違いの日本人が参加して来ました。みんな良い人だ…

テニスコートで誕生会

テニス仲間が誕生日だったので、いつもより少し早めにコートに行って、テニスコートを飾り付け。ネットや周りのフェンス、ベンチをバースデー仕様に。思っていたより綺麗にできて、満足。更に喜んでもらえて満足度100倍。v( ̄∇ ̄)v 良かった良かった。

Adidas 日本代表ジャージ

またまたe-bayでお買い物。これはサッカー日本代表の2002年W杯モデルのAWAY仕様。稲本の付けていた5番の印象が強いかな。思っていたより安く$20でお買い上げぇ〜。ただ残念なのが、Sサイズなので彼女行きぃ〜〜。自分サイズも買うか・・・

Air Jordan 4 Retro

発売日を忘れていて買い逃した1足。諦めていたんだけれど、Nike Talkで定価で手放そうとしている人を発見。迷わず購入ですばい。実物は想像以上に格好良い。非常に前に買ったLaser AJ 4にそっくりだね。箱のラベルもほぼ一緒。(違うのは色番号の161or162の…

CUESTA TC 4.0

#1 Singles : 大人 4-6,1-6 S.D. 今期は2連勝で幕開けしたが、その後4連敗と波に乗れず・・・。なので気分転換にシングルスに挑戦!相手チームは中堅どころなので、勝てるかも…と期待したのだが、これ残念。相手が非常に上手い。ビックリするほど上手くて…

歯の詰め物が欠ける。。。

突然、恐らく中学時代に詰めた前歯の詰め物が取れてしまった。( ̄□ ̄;)歯医者になんて全然行っていなかったから、どうしようか悩んでいたのだが、ふと気が付けばいるじゃないですか。そう、テニス仲間に歯医者さん(韓国人)が!!しかも開業医。その歯科医…

CUESTA TC 4.5

#2 Doubles : Y.H./大人 5-7,2-6 W.C./J.D. なぜか出番の多い4.5での試合。今日の相手は…勝てなくはなかったが、負けてしまった。何だか、気持ちの問題かなぁ...。4.0の様に『必ず勝たなければならない!!』と言う気持ちで挑んでいないからだろう。デ…

DAISO -JAPAN-

ず〜っと気になっていた日本の100円均一屋さん、DAISO(日本名:ダイソー)へ行ってきました♪場所はサンノゼから北へ約30分のDaly Cityと言う空港の近所。しかし、相変わらず霧の中で寒かった…何で一年中あそこは霧なのかね。あの町では暮らせません。で、…

Nike Dunk Low Pro SB

ひっさし振りにDunk SBを購入。ミッドソールの青とガムソールのバランスが絶妙!アッパーの色合いもシンプルでとってもGOOD。最近のSBでは一番の色合いでは!?普通に格好良いっすねぇ。◆Boarder Blue/White (304292-411)

Sergio Tacchini Wear

ラケットがマッケンローモデルになったので、ついでにウェアもお揃いに。これまた例の如くe-bayでGET。お店やオンラインショップで探したんだけれど、これは見つからなかったなぁ〜。アメリカでは発売されていないのか?それとも古いモデルなのか?着心地…

Nike SB Socks

これぞ靴バカ!と言う一品。最初にNike SBから発売されたDanny Supaモデルがモチーフ。と言うか、そのまんま靴下に。靴底もシッカリ描かれていて、右と左でキチンと違います。小さいSB靴箱に入ってくる凝りよう。これで、Supaを脱いでもSupaと言う下らない…