Bank of the West Classic

swoosh2007-07-24

毎年7月末にスタンフォード大学で行われる、ベイエリア唯一のWTA Tour。毎年必ず有名選手が出てるので、年間を通して楽しみなイベントの一つ。当初はSerena Williamsが出る予定だったのに、残念ながら怪我で欠場。しかし、例年通り杉山愛森上亜希子が来たので、観に行って来ました♪

Maria Kirilenko (RUS) vs. Victoria Azarenka (BLR)

Kirilenko 3-6, 7-5, 6-4 Azarenka
最初に観たのは日本で大人気(多分)のMaria Kirilenko。別嬪さんとの事でしたが、実物も本当にお綺麗な方でございました。けど、試合内容はキリレンコより、対戦相手のVictoria Azarenkaの方が印象的だったなー。結局負けちゃったけれど、1セット目のプレイを観ている限りでは、キリレンコを圧倒していたし。抽象的な表現だけれど、これからの選手なのかな?

Maria KirilenkoAi Sugiyama

杉山 愛 (JPN) vs. Sybille Bammer (AUT)

杉山 4-6, 2-6 Bammer
お次は目当ての杉山さんの試合。しかぁ〜し、杉山が調子が悪かったのか、相手が上手いのか、試合は一方的に進む。素人目にはバマーは杉山のフォアにボールを集めてた印象。やっぱり杉山のバックは凄いのかぁ〜と感心しつつ、あっさり杉山さんは負けていました。残念。ま、ダブルスで頑張って頂きましょう。

V.Azarenka / A.Chakvetadze vs. E.Daniilidou / M.Kirilenko

Azarenka/Chakvetadze 6-7(5), 6-3, 10-7 Daniilidou/Kirilenko
最後はダブルス。勉強になるという面では、ダブルスが一番観てて楽しいかな。ボレーボレーも面白いし、プレースメントも興味深い。男子だと展開が速すぎるし、一撃が強すぎてオイラのようなド素人には参考にならないので。。。んで、結果はアザレンカチャクエタゼペアの辛勝。けれど、観ていたら『何で競ったの?』って内容だったなぁ。とても良いペアに観えましたっす。アザレンカさんは昼のリベンジが出来て良かったね♪

Azarenka & ChakvetadzeAkiko Morigami

Azarenka & Chakvetadzeのダブルス&練習中の森上

↓練習中のモデルのようなDaniela Hantuchovaフォアハンドが超強烈だったShahar Peer

Daniela HantuchovaShahar Peer