SAP OPEN -2007-

swoosh2007-02-13

毎年2月にサンノゼで開催されているSAP OPEN。この近辺で唯一のATP Tourなので非常に貴重な存在。以前は必ず大好きなアガシの試合を観に行っていたのだが、残念ながら去年引退しちゃったので今年はサフィン@1stラウンドを観戦して来ましたぁ!!

Marat Safin(RUS) vs. Scott Oudsema(USA)

Safin 6−4,7−6(3) Oudsema
まずはサフィンの試合。相手はワイルドカードで出場のランキング261位の米国人選手。肝心の試合は非常に大味で淡白な内容。ちょっとつまらなかったなぁ〜。。。相手が下手だったせいか、サフィンらしいショットがあまり見られない試合だったな。ま、プレイに非常に波があるのを含めてサフィンなのだが。うぅ〜ん、相手がもっと上手い時のサフィンの試合が観たいぞ。

SafinSafin

Andy Murray(GBR) vs. Kevin Kim(USA)

Murray 6−3,6−1 Kim
第二試合はこちらも初見のMurray君。去年、帝王フェデラーを破ったの逸材なのでこちらも楽しみ。対戦相手はそれなりに上手いのだが、マレーのレベルは別物。サーブは最高で140mphも出るし、素人目にはストローク、ボレーも穴が全く無い。ここまでセンスのあるプレイヤーだったとは・・・。想像以上に良い試合で大満足でした。それにマレーは若いのに非常にサービス精神旺盛で好感が持てる好青年でした。(∩_∩)

SAP OPEN

左のボールがSafin、右がMurrayのサイン。それにチケット、パンフ&Tシャツ。