チーム練習&顔合わせ

ついこの前にComboのシーズンが終わったと思ったら、約1ヶ月半後にはリーグ戦開始。カリフォルニアのテニスプレイヤーにはシーズンオフは無いのかいな??個人的には問題ナッシングだけどねぇ〜♪♪♪で、今日は今期参加予定の3チームの内、2チームの練習が開催されたのでお邪魔。

Wallenberg 4.0
まずはベトナム軍団に参加。ベトナム人は全般的に強い人が多い。打ち方を見ていると『何であんなので入るんだろう??』と思う事もしばしばだが、試合になると勝ち方を知っている印象。日本人特有の“フォームが綺麗な人=上手い!”の方式は当てはまらず。このチームはあわよくばNationalを狙っているらしい。(最低でもPlay Offか?) 実際は今日やった感じでは少し厳しそうだが、他にも秘蔵プレイヤーがわんさかいるのだろう…。優先順位が3番目なので中々参加出来ないと思うが、みんな良い人揃いなので、出られる時は貢献できるように頑張らないと!!

Cuesta 4.5
お次は日本人の4.5軍団。今まで日本人チームは4.0のみだったのだが、4.5の人数がそれなりに集まったので始めて4.5でも結成。メンバーはみんな本当に上手で、見ているだけでも参考になる。プレースメント、技術、どれをとっても勉強になります。4.5でも強い人達が多いので、期待大のチーム。試合に出られなくても、応援に行って勉強に励むなりよ。個人的には非常にチェレンジングなレベルになりますです。