Zeni

swoosh2007-06-06

家の近所にあり、ず〜っと気になっていたレストラン。それは人生で今までに1度も口にした事のない、エチオピア料理のお店。どんな料理か全く知識のないまま店内へ・・・。内装は凝っているのだが、エチオピアがアフリカの何処にあるのかさえ分からない小生、それがエチオピア風なのか、アフリカ風なのかは全く分からず( ̄∇ ̄*)エヘヘ

とりあえず今回頼んだ物は、店内に張ってあったお店紹介の記事に書いてあった、Beef KitfoDoro WotDulet、それと名前を忘れた一品。周りの人(恐らくエチオピア人)を見ていると、どうやら灰色のパンの様な物(Teff)で色々と包んで食べるらしい。そして肝心のお味は・・・酸味が非常に強い。中に包むお肉系は美味しいのだが、主食のTeffのくせのある味がなんとも。こればっかりは好みですが、おいらの口には合いませんでした。帰って色々調べたところ、結構本格的なエチオピア料理らしいです。

Zeni -Ethiopian Restaurant-
1320 Saratoga Ave.
San Jose, CA 95129
℡:408-615-8282
http://www.zenirestaurant.com/
個人評価:☆☆★★★(興味がございましたら、是非お試しあれ。)