The Complete U2

swoosh2005-03-17

誕生日に貰ったU2 EditionのiPodに付属してきたのが、今回iTunes Music Storeを通じて購入したTHE COMPLETE U2と言う名のMP3の大群に使えるクーポン。全部で447曲あり、ダウンロードに数時間。定価が$149と高値なのだが、クーポンで$50Off。しかし、このiPodは普通の品より$50高値に設定してあるので、あまり意味なし。『購入日から2ヶ月以内に使わなければ無効』とどこかで読んだ気がしたので、何となく購入してしまった…

ダウンロード中に冷静になって色々考えたら、後悔。日本に帰ればCDレンタルと言う素晴らしい物があり、それを利用すれば全部のアルバムを借りても¥3000で済んだと思う。しかも『レアトラック、未発表曲&ライブ音源も収録!!』の謳い文句に騙された。はっきり言って、必要無し。それに447曲のうち『○○○remix』等の物が数十曲。更にシングル&アルバム&ベストアルバムが入っているので、重なっている曲たちも多数。色々削っていったら、多分300曲位になると思われる。これから購入をしようとしている方、あまりお薦めしません。