Star Wars: Episode Ⅲ

swoosh2005-05-19

今日が公開初日。本当は12:01AM開始の回に行きたかったのだが、売り切れ。日本みたいに立ち見での鑑賞はアメリカではないのかな…?その後も10分刻みの上映だが、結局手に入れられたのは12:50AM開始の回。それでも、すぐに売り切れていた。Star Wars人気は恐ろしい…。夜中なのに子供も多かった。けれど、思っていたよりコスプレの人はいなかったな…場所柄か?一応12時前に着いて、約30分待った後に、館内へ。運よく見やすい席での鑑賞。最初に『Lucas Film』とスクリーンに出てきたら、拍手喝采。みんな本当に待ち焦がれていた様子。

実はStar WarsはEpisode Ⅳ以外見た事がなかったので不安だったが、これがかなり楽しめる内容。映像も素晴らしく、ストーリーも文句無し。もし、今までの映画を一通り見ていたら、涙していたかもしれない。特にアナキンの心理描写が素晴らしいと思う。今までのを全部見て、もう一度見に行きたい。本当にお勧めの映画でした。