悪友来訪

swoosh2005-05-17

高校の同級生が今日から1週間滞在する。彼がここに尋ねて来るのは今回で3回目。今回の一番の目的は19日から上映されるStar Wars: Episode III - Revenge of the Sithを初日に見に行く事。彼は根っからのスターウォーズ・ファンでアメリカで初日に見に行く事が念願だったらしい。

SFOで無事に約1年ぶりに会い、そのままお買い物ツア〜へ。公開前と言う事で、アメリカは何処も彼処もスターウォーズ一色。彼にはもうタマラナイ環境らしい。まずは空港の近くのSerramonte Shopping Centerでお買い物。彼も靴好きなので、このモールでアメリカの靴状況を軽く見てもらい、お昼ご飯。お昼はモール内のBurger King。今はお子様セットのおまけがStar Warsなので、迷わずにここで小休憩。

その後、Great Mallでお買い物 vol.2。最近出来たNike Factory Storeで早速3足のお買い上げ。アメリカの値段の安さには毎回驚かされるらしい。3足でも$100以下だから、そりゃ驚くわな…。そしておもちゃ屋で更にStar Wars物を購入して、家で一休み。

Burger King : Episode Ⅲ Toys

今回は全31種類。一番欲しいDarth Vaderはなんとシークレット。調べると1箱(200体入)に3体前後しかないらしい。e-Bayで調べると$20前後。何としてでも手に入れたいのだが、これは運に任せるしかないな…。