Disneyland

swoosh2005-05-29

今日は8時開園。あいにく天気は曇りだが、快晴で灼熱の下待つよりはいい。ここに来るのは丁度1年振り。相変わらず、ものすごい人手だ。儲かってるなぁ〜と思う。駐車料金の$10は妥当だと思うのだが、入場料は$53。日本の値段は分からないが、少し高くないか…?

園内は50周年を記念して、いたる場所に“50”の数字。基本的に既存の物に50と付けた物が多かった。一応、記念イベントもあったのだが、イマイチだったな…。ミッキーが“Matterhorn”と言う山に上り、山頂に50と書かれた旗をさす。はっきり言って、意味不明。つまらなかったな…。

Mickey50Goofy

今回一番楽しめたのが、新しく登場した“Buzz Lightyear Astro Blaster”と言うアトラクション。スペースレンジャーになって、2人乗りのスタークルーザーを操縦しつつ、光線中で宇宙人をやっつけると言う参加型アトラクション。これがかなり面白く、何より点数&ランキングが出るのがイイ。負けず嫌いの自分はムキになって3回もやってしまった。で、最高得点が馬鹿の極みの“732000点”。午前中は5位だったのだが、最後に見に行ったらランク外だった。1位の人は脅威の“140万点オーバー”。倍以上もスコアされたらなす術無し。負けて悔い無しとはこの事だ。
BuzzBUZZ_score

結局、閉園時間の12時まで遊びまくり。夢の世界は素晴らしい。時間を忘れて楽しめる。高い土産も、味&量の割りに高すぎる料理も迷わず買える。脳内麻薬ですな。ここで破産する事は簡単だな…。とにかく、面白い一日だった。また来たい。
CastleStar Tours