今日も買い物日

swoosh2005-05-21

今日はテニスをした事のない友達を連れて、いつもの早朝テニスへ。最近USTA続きでキチンと顔を出せていなかったので、久し振りに最後まで参加した気がする。やはりこっちが落ち着く。みんなで和気藹々と、時には真面目に、真剣に。と言う感じの方が面白い。別にUSTAが面白くないわけではないが、別物である。

それからTacobellで昼食後、友達の日本へのお土産を買いに近所のValleyfair Mallへ。無事に頼まれていた物も買え、その後、古着を買いにSaversと言うThrift Storeへ。ここではTシャツが安い物は$1以下から買えるので、日本人には嬉しすぎるお店でしょう。昔はOld Stussyとか風車Nikeが出て来る事もあったのだが、最近は全く見かけない。それと共に、足が遠退いてしまっていた。しかし今回行ったら、程度の良いLevi's 501の赤耳が$70で売っていた。他の物から比べるとかなり高いのだが、日本から比べると格安だろう。しかし、7年位前は通称“'66”が$10だったのにな…。

夜は残す所1週間となってしまった、テニス仲間のYUJIさんとボーリング。久し振りと言う事もあってか、散々たるスコア。最高で140前後だったと思う。もっと練習しないとな。そろそろマイ・ボールでも買うか…。それから家で皆でお食事をして、就寝。今日は6時に起きて夜中の2時に寝たから約20時間も動いてた事になる。すごいな…。

Bowling!!Bowling!