Pier Market

swoosh2007-01-28

今日は野暮用で仲間4人でサンフランシスコへお出掛け。晩ご飯は知り合いから聞いた『美味しいカニ料理屋さん』に行きたかったのだが、予約でいっぱい。なので仕方なく何回か行った事のある、Fisherman's Wharf内のイタリアンへ。

個人的にはあまりイタリアンは好きじゃないんだけれど、ここは普通に食べられる味。観光地なので少し相場より値段が高いのだが、特に何を食べても“マズイ!!”と思う物は無し。お勧めはシーフード山盛りのスープパスタのCiopinnoか、ご飯がベースのJambalaya。魚系(SalmonとかMahi-Mahi)は焼いてあるだけなので、パスタの方がお勧め。今日始めて頼んだSHRIMP CARBONARAもカルボナーラにしてはアッサリしていて、美味しかったなぁ〜。観光客だったら、アメリカっぽくて更に楽しめるかも・・・

Pier Market
Pier 39
San Francisco, CA 94102
℡:415-989-7437
http://www.piermarket.com/
個人評価:☆☆☆☆★(アメリカのイタリアンとしては結構マシな方では??)