フェデラーの魔法の杖

swoosh2007-01-22

今やっている全豪オープンを観ていたら、何とRoger Federerのラケットがいつの間にか変わっているではないか!!知らなかった…( ̄∇ ̄ ;) 気付くのが遅すぎ??いつから変わったんだ??今年からかなぁ〜?何れにせよ、新しいラケットにしたって事は、まだ進化するんだろうなぁ〜。スゴイね。

んで、肝心のラケットはWilsonK Factor KSix-One Tour 90と言う代物。相変わらずヘッドサイズは90sq. in.と極小。重さはストリング張った状態で354㌘前後だそうで。重さに関して言えば、今オイラが使っているラケットとそう違いはないかな。しかしnSix-One Tour 90と同じく恐らくオイラには使えないな…。基本的に重みのあって硬いラケットが好きだけれど、この子達だけは別物。何であんなに難しいラケットに仕上がってるんだ…。バランスの所為かな?誰か周りで買ったら打たせてもらおうっと。

ちなみに推奨プレイヤーはNTRP 5.0+だそうで、そんな方は周りの日本人ではインカレ出身の彼しかいないわけで。さらに、5.0以上の人なんてそんじょそこらにいる訳でもなく、このラケットは売れるのかいな?実際nSix-One Tour 90を使っている人はあまり見ないしね。プロでもフェデラーくらいしか使ってないじゃぁ〜ん。最後に、気になるお値段は$199なりよ。