Las Palmas Mix 7.0

swoosh2007-01-21

#3 Doubles : I.Y./大人 7-5,3-6,6-3 R.H./C.F.

長かったミックスシーズンも今日の試合で最後。今日は初めて組むIさんとダブルス3で出場。ダブルス3だから『楽勝じゃぁ〜ん!!』と思っていたら、相手の男性はとっても上手い長身の4.0の人。相手チームはシーズン勝ち越しの懸かった試合だから、恐らくほぼベストメンバーでの布陣。どのペアもレベルが非常に高い。

僕達の試合は大接戦。最初のセットはキープ合戦だったが、相手の女性をブレークして辛うじて奪取。しかし、2セット目は自分のサービスがブレークされ、結局それが響き取られてしまう。そして、第3セットもまたキープ戦で幕開け。しかし、3−3からIさんのサーブをキープできた事で雌雄を結した感じ。次の相手女性のサーブを勢いでブレーク&自分のサービスキープで勝利!!非常に手強い相手だったので、勝って本当に良かった・・・チームも何とか2−1で勝利。それにしても勝てたから良いものの、相手男性のサーブを1回もブレークできなかった。。。これだけは本当に悔しい。

プレイオフへの出場には今4位のチームが最終戦(vs.最下位チーム)で負けることが最低条件。かなり厳しい状況だが、奇跡を信じて祈るのみ。頼んだ、もう1つの日本人チームよ(・`ω・´)