CAMP @ Brannan Island

突然思い立ってキャンプへ行く事に。アメリカに来て1度もキャンプをした事がないので、キャンプの達人(?)のChitchさんのヘルプを仰ぎながら、キャンプサイトを予約。これまた急な企画だったので、ほとんどのサイトは予約でいっぱいだったので、今回は近場で唯一空きがあったBrannan Island State Recreation Areaと言う所に決定。このBrannan Island SRAはサンノゼから北東へ約1時間半ほど進んだRio Vistaと言うサクラメント郡内の市?町?村?そして、今回はFさんご一家+αの計8名で行く事になったので、サイトは2つ予約。地図で見たところ、周りに水辺もあり自然も豊富そうなので、楽しみです♪(* ̄ω ̄)v

当日はお昼過ぎにMITSUAWAに集合し、車2台に分かれて出発。往路は全く混む事も迷う事もない、非常に快適なドライブ。そして、着いたら早速テント張り。最後にキャンプをしたのは小学生の時の小生、悪戦苦闘しながら、無事にテント張り終了。少々手こずったものの、最近のテントは昔の物に比べて、随分楽に張れるようになってる事にビックリ。デザインも凝っていて、立派なテントが出来ました。因みに、テントは今回の為にTargetで4人用を$40で購入。我ながらNice Buyでした。

テント建設中F家テント

テント完成キャンプ

そして晩ご飯はF家お母様特製の愛情タップリおでん。他にも手羽先なども用意して頂き、ビール片手に舌鼓。昼間は暑かったのですが、夜は風が出てきて少し冷え込んだので、おでんが最高!!カレーも捨て難いけれど、キャンプ地でおでんと言うのも大ありですな。子供達も焼きマシュマロを食べて、幸せそう♪みんなで満天の星空の元、焚き火を囲んで話し込みながら、夜は更けていくのでした・・・。( ̄∇ ̄)
おでん手羽先

焚き火焼きマシュマロ

キャンプ・夜

Brannan Island SRA
17645 STATE HWY. 160
Rio Vista, CA 94571
℡:916-777-7701
http://www.parks.ca.gov/default.asp?page_id=487/