Nike Dunk Low ID

swoosh2005-04-20

3月29日にオーダーしたDunk IDが届いた。予定通りの約3〜4週間での到着。出来栄えは個人的には非常に満足。最近のナイキにしては作りはシッカリしていて、糊のはみ出し等は無い。しかし、何よりも驚いたのが箱&靴の入っている袋。箱は今までのIDの箱と変わり黒箱。形状は、HTMでも見られる引き出し式。その箱の内張りはなんとスエード。靴の入っている袋のスエードとかなり豪華な仕上がりです。もしかしたらまたオーダーしちゃうかも…。

しかし不思議なのがベトナム製なのに発送先がシンガポール。そして、アラスカ、ケンタッキーを経由して我が家へ。そう言えば一昔前に『アラスカ沖でバッシュを積んだ船が沈没』とかそんな感じのニュースがあったな。あれはNIKEだったのか…。