CUESTA TC 4.5

swoosh2007-03-25

#1 Doubles : Y.H./大人 6-3,5-7,6-4 R.L./D.K.

今日は初めての4.5での試合。本当ならば滅多に出ない予定だったのだが、4.5のメンバー不足で急遽参戦が決定。しかもダブルス1での出場。

初戦の相手は非常にミスの少ない2人。4.0よりもポイントを取るのに1本以上多く打たなければならない。決まったと思っても返ってくるし、相手からのミスを待つのは至難の業。迷っていても仕方が無いので、攻める。攻めて攻めて、1Set目は危なげなく奪取。しかし…2Set目からは相手がギアを上げたのか、更に堅く守られて、こっちのミスが目立ち始める。粘りに粘ったが、惜しくも競り落とす。。。そして、最終セットは一進一退の攻防が続く。結果的に何とか勝ったものの、どっちに転んでもおかしくない内容。チームも辛うじて3勝2敗の勝利でシーズンスタート。それにしても、4.5はホンの一瞬のスキを狙われるので、もっと手堅く、ミスを減らしていかなければ勝ち続けるのは難しいだろうなぁ〜。練習あるのみ。(しないけど^^;)