Crustacean

swoosh2007-03-17

知り合いに聞いて、気になっていた蟹料理屋さん。その名も“甲殻類”をストレートに英語にしたCrustacean。どうやら立派なお店らしく、全米2店舗の片割れのBeverly Hills店では、サンプラスがドレスコードに違反して入れなかったらしい…テニスウェアで行ったか??店内はどことなくアジアンな雰囲気。そして、テーブルではみんな必死に蟹さんと格闘中。死して尚抵抗する蟹にはアッパレ。大体の人が1人1杯食べてました。

で、まずオーダーした品はどちらも美味しかった前菜2品、Crustacean Shrimp ToastとDaily SpecialのFired Calamari。カラマリは少しだけ塩辛かったかな・・・。そして、メインはもちろん蟹。美味しいと聞いていたThe Roast CrabDrunken Crabをオーダー。The Roast Crabはかなぁ〜り濃い目の味付けだが、美味しい。こんな強烈な味付けをした蟹は日本では食べられないね。もう1品のDrunken Crabは上品であっさり目。日本人はこっちの方が好きだろうなぁ〜。どちらも美味しくて、個人的には甲乙付け難い。しかし、同じ蟹なのに完璧に両極端の味付けだったなぁ。また来たい。

Crustacean San Francisco
1475 Polk Street
San Francisco, CA 94109
℡:415-776-2722
http://www.anfamily.com/
個人評価:☆☆☆☆★(要予約です。けど、当日の朝でも大丈夫だと思ふ。)