交流試合開催

swoosh2005-02-26

今日は朝の8時半から自分が部長を務めるSM Tennis Clubと偶に練習にお邪魔している他の日本人チームとの交流試合。天候にも恵まれて、各チームから10人ずつ、ダブルスを5試合やらせて頂いた。相手はベイエリア最強の日本人テニスチーム、やはり強かった。希望では3勝したかったのだが、結局1勝のみ。唯一の1勝は一体全体どうしたのか、僕とT−Boyで組んだダブルス#1の試合。圧勝してしまった。スコアは自分達でも驚きの6−1。やはり彼と組むのが一番やりやすい。毎週毎週、一緒にやっている成果が現れた結果だと思う。
しかし、その他の試合は負けてしまった。自分達が勝てたのは嬉しいのだが、やっぱり出来る事なら全勝したかった。4−6と競った試合が2試合あったので、それを取れていたら勝ち越しだったのだが…世の中上手くいかないものだ。恐らくそう言う緊迫した試合を取るか取られるかがレベルの差なのだろう。何はともあれ、みんなとても楽しそうだったので企画した本人としてはそれが一番嬉しい。また近い内に開催したいな。