gla'co : ガラコ

swoosh2005-02-23

晴れ間が見えたので、1年振りにガラコを愛車の全窓に塗りたくる。まずは塗る前にガラス表面の油膜等の汚れを取り除きます。そしたら、ぬりぬり。そして、少し時間を置いて、拭き上げると完了!簡単ですね。
これによって、雨でもワイパー要らず。本当に優れものです。塗りたての時は、時速40㎞前後でもワイパーは使わなくて大丈夫です。高速では殆どワイパーは使わないですね。特に大雨、雨粒の大きな時に大活躍。しかし、小雨、霧雨の時は少し見難いですね。これを塗る事によって霧雨等だと、フロントに小さい水滴がいっぱい付いた様になるので、ワイパーは必要です。ま、とにかく騙されたと思って、あなたも“ぬりぬり”して下さい。ビックリしますよ。雨季や、日本の梅雨には超お勧めです。